豚の角煮~バーミキュラで~ | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

私にしては、久しぶりのご飯ブログです。べーっだ!


東京はよく降りました。雪

また引きこもり生活か?と思いきや、予定はそれなりに入っていて、関係ないという感じ。えっ


次女の学校公開。キッズギャラリーとやらがあるので私はパスしたいところですが、見に行ってやらないと・・・


その後中学の説明会、夕方はピアノ・・・じっとはしてられないな・・・


そんな時にも、バーミキュラ役に立ちます。


今日は豚の角煮ねぶーぶー


朝から豚をネギ、しょうがで下茹でしまし。ただ入れるだけですがねにひひ

そして、醤油、酒、みりんの入った煮汁にゆでた豚、大根、糸こんにゃく入れる。

そのまま蓋をして、うだうだしている間に出来上がり・・・


今日は出たり入ったりの1日ですが、ご飯と角煮あればなんとかなるでしょう・・・









Android携帯からの投稿