チャリティーイベントレッスン! | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

昨日は、オアシス新宿店にて無事(時間を間違えることなく・・・)チャリティーイベントレッスンを終えることができました。ニコニコ

ご参加くださったお客様、また募金にご協力くださったお客さまありがとうございました。どーもっ



ジャイロキネシスは60分から70分に拡大して進めていきました。

このクラスは、もう5年近くさせていただいているクラスですので、お客様もよくわかっている方目が多いクラス。前半から流れるようにどんどんプログラムは進んでいきました。波

後半は、いつもぶつ切りになりがちなのですが、今回は止まることなく一気に進めました。

ふう~~~、はあ~~~とため息が聞こえたりしましたが、(あははにひひ)ジャイロキネシス独特の達成感を味わっていただけたのではないかと思います。音譜



そして、そのあとは

「機能改善ウォーキング30分」

このクラスは、毎週金曜日に行っている「水中腰痛ひざ痛改善スクール」で行っている内容を前半取入れ、中盤から後半にかけてはミットをつけてのウォーキングという流れで進めました。チョキ

クラスが始まる前に、前歩き、後ろ歩きの歩行数を数えて頂き、また、最後に歩数を確認していただきましたが、ほとんどの方が歩数が少なくなりました。クラッカー歩数が少なくなっていない方も、確実に姿勢が良くなっているのが見て取れました。

水中運動は、短時間で関節の可動域を広げることができるし、体幹もしっかりする。水の力の素晴らしさを感じる時でもあります。ラブラブ



その後に続いて

横山IRとの初ジョイントレッスンでした。目目

30分という短い時間ではありましたが、とても楽しく終えることができました。

私は、楽しかったけど、相方の横山さんはかなり緊張したらしく?ショック!(なんでかな?笑にひひ

少々パニックになっていたようです。

もうしばらくジョイントっレッスンは・・・なんて言いかけた横山さんですが、

いろいろチャレンジしないとおじさんになっちゃよ!!

と私に言われ、社員のO川さんと大笑いビックリマーク


ぜひ、またジョイントレッスンでお客様の笑顔を引き出せたらと思います。


すっかり、写真を撮り忘れましたが、次回こうご期待です!