体幹トレーニング | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家.渋谷新宿

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

今朝、スッキリでテニスプレーヤーの錦織選手の素晴らしいプレー、成績の特集が組まれていました。音譜

今まであまり語ってきませんでしたが、中学生の時に軟式テニスをしていた事もあり、試合の様子を見ると少々血が騒ぎます。メラメラ


錦織選手の打ち込むコースの選択、またその決定力は素晴らしいの何者でもありません。アップ

「よく、あの体勢からあそこに打ち込むなあ~」感心するばかり・・・目


ここ1年くらいで成績が大きく伸びだしたとの事。

また、その理由は「体幹トレーニング」にあったそうです。

この「体幹トレーニング」は円盤投げの金メダリスト王冠2室伏選手も渡米して取り組み、

そこに錦織選手も行って、トレーニングされたそうです。

どんなトレーニングだったんだろうと気になりますが、目


フィットネスクラブでも沢山の体幹トレーニングはあります。

「ピラティス」「水中運動」・・・

今日レッスンをさせて頂いた「ジャイロキネシス」


朝この番組を見てしまったので、体幹トレーニングしたい度マックスアップメラメラ

今日のジャイロキネシスでは「アブドミナルパート」を取り入れました。

お客様は苦手な方が多いですが、今朝のテレビの話をして体幹の大切さをお話したので、

前向きに取り組んでくださいました。あせる

私の押し付けレッスンとなったかもしれませんが、

こけない身体、踏ん張りの利く身体、ダイナミックに動く身体を獲得するには体幹は大切ですビックリマーク

やって損はなしグッド!


しばらく、体幹トレーニングにはまりそうです・・・あはは・・・単純です・・・