忙しい日本人 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

本日は、お休みでしたが次女のピアノ音譜の検定試験のようなものがあり、

午後から新宿三丁目まで行っていました。あせる

試験の臨むため、朝から最終練習あせるあせる

自由曲は4曲の中から2曲指定されます。

そして、メロディー聴奏、伴奏付け、その曲の変奏、初見演奏・・・叫び


そして、試験・・・ドキドキ


結果は分かりませんが、A~Eまでの評価がついてしまいす。えっ

部屋から出てきた次女は、「Aあったよ・・・」と第一声に言いました。ニコニコ

先生の評価表がチラッと見えたそうです。目

調子に乗っているので、尽かさず「Aじゃないのもあるでしょ?」

と聞くと、ノーコメント・・・都合の悪いことは知らんぷり・・・べーっだ!

本当にお調子者です。


とりあえず終わったので、ホッとしました。



そして、ホッとしたのもつかの間、お年賀を買いに高島屋へDASH!


昨日まで、クリスマス、クリスマスだったでしょうが、

店内はすっかりお正月NEW


定員さんは、昨夜閉店後、全部ディスプレイを変更したんだろうな何て思いながら

お年賀を探す探す・・・あせる

今年はどうもビネガーブームのようで、私も何回か口にさせて頂きました。

そして、ビネガー屋さんを見つけました。アップ

次女と一緒に試飲・・・チョキ試飲・・・目出してくれるがままに試飲・・・チョキ

美味しい!これに決めました。

ソーダーで割ってもよし、牛乳で割ってもよし、ヨーグルトのかけても・・・

そして、私は先日のクリスマスパーティーの時のグレープフルーツとグリーンのサラダのヨーグルトドレッシングに入れました。美味しかったです。


あ~~~~やれやれ。早めにお年賀買えて良かった~~~音譜(やたら語尾が伸びる)


クリスマスが終わって、速攻お正月を向けえる準備。DASH!

忙しい・・・

ハンズも本屋も花屋もスーパーも・・・一気にお正月~~~

雰囲気に飲まれないように、マイペース、マイペース


しかし、ちょっと飲まれました。

自宅に帰り、装飾をクリスマスからお正月に変更しました。

次女も張り切って、お手伝いしてくれました。