健康運動実践指導者 講習会 | 健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

健康運動指導士・茂木伸江・女性のキレイ健やか身体づくりの専門家

運動が好きな人、苦手な人にもスッキリ気持ちよく動く身体つくりのサポートをする茂木伸江です。
東京からどこまでも・・あなたにぴったりのエクササイズで快適ライフへ導きます!

昨日の講習会何とか無事に終了しました(はあ)ドキドキ

どうなることかと思いましたが、Yちゃん&Kちゃんに手伝ってもらい、

無事に終了チョキ


最初、お電話で150人ビックリマークと聞いていたのですが、

行ってみら、50人えっ

どうも、50人を対象に90分の講座を3講座してくださいということだったみたい・・・汗

(またまたボケかましています)

私にしては珍しく準備万端グー、スムースに進むように色んなツール目を準備しました。

Yちゃん&Kちゃんが迷わないようにタイムスケジュールも作成しましたが、

到着後、速攻修正あせるあせるあせる

正直、かなり焦りました。


そんな裏話は裏腹に、参加者の方はとても熱心メラメラ

参加者の方の前向きなエネルギーアップでスムースに進んだともいえます。ありがたや~


やはり講習会の成功のポイントは、受講生と講師の熱意なくしては成り立たないとつくづく思いました。


10月の試験に皆さん望まれるということですが、皆さん合格してくださればいいなと思います。


その為には、なんと言ってもDVDをしっかり見てくださ~~~~~いラブラブ!


12:30から始まった講習会は、昼食を取る時間がなかったので、

子供たちを19時に義母宅へ迎えに行った後は、流石にぼ~~~っとしてしまいました。