クラブセッティング2017 | ★ショートヒッターのゴルフ道★

★ショートヒッターのゴルフ道★

7番アイアンだと、がんばっても120ヤード・・・・。7番アイアンで150ヤードを夢見るゴルファーのブログです。

 

遅くなりましたけど、今年のクラブセッティングです。

ちなみにリンク先はGDOのユーザー評価です。

■ドライバー タイトリスト913D2 10.5°
 タイトリストのドライバーが欲しかったのですが、最近の915は打感が、917はグレーのヘッドが受け入れられなかったので、913にしました。913は、打感、音が素晴らしいです。飛距離、方向性も良い感じ。黒い精悍なヘッドも気に入ってます。シャフトは純正のランバックスから915D2のTitleist SPEEDER 515にプチリシャフトしています。GDOの中古で購入しました。

■4W キャロウェイ X2 HOT フェアウェイウッド
 打感、音、飛距離、方向性が素晴らしいです!そして、シャフトのカラーリングが気に入らないという理由でリシャフトしました。さらにソールのXは黄色ですけど、ガンダムマーカーで赤く塗って、赤黒仕様にしています。

■7W タイトリスト913F 21°
 打感、音、方向性、デザイン、名前w全て良いです。これもシャフトを純正のランバックスから915Fのスピーダー515にリシャフトしています。

■4UT、5UT タイトリスト913H
 これも、打感、音、方向性、デザイン、名前、全て良いです。4UTは、これまた純正のランバックスから915Hのスピーダー715にリシャフトしています。5UTはスチールのNSプロ。アイアンとのつなぎを意識してます。

■5I~PW タイトリスト CB 714 アイアン(NSPRO)
 軟鉄製で、サテン仕上げで、バックフェースが傷つきにくい・・・という条件に合致するのがこのクラブ。派手すぎず、地味すぎないので気に入ってるのですが、リンク先の評価数が少ないのが残念。でも、実に打感が素晴らしく、芯に当たったときは、気持ち良い感触とともに狙ったところへボールを運んでくれるいいクラブです。昨年までは5Iが打てなかったので27のUT使ってましたけど、筋力とスキルが上がったようで、5Iも使えるようになりました。

■AW、SW タイトリスト ボーケイデザイン SM5ウェッジ(DG)
 昨年まではウェッジが苦手だったので、少しでもダフりを軽減するために、フォーティーン C-030 ウェッジ(DG)を使ってました。でも、なんとなく行けそうな感じになってきたので、アイアンに合わせてボーケイのウェッジをエースに昇格させました。シャフトはちょっと重いほうがいいかなってことで、DGを選んでます。

■パター オデッセイ ブラック・シリーズ ix #9
 知る人ぞ知る、石川遼選手がギネス記録を叩き出したときのエースパター。浮気をしたこともあったけど、かれこれ5年の付き合いです。
 

というわけで、バッグともども、ブラック&レッド仕様になりました・・・。

 

こんなマニアックなセッティングしてんのは、自分だけだろうなー。