最強のチャーシュー麺だと思う金田亭 | つぶやき東京ごはん

つぶやき東京ごはん

ご飯屋さんを回って本音でつぶやきます!

本日はちょっと遠出をしまして、埼玉県幸手市にやってきました。


お目当てはラーメンショップ金田亭さん。
ブログを振り返ってみると、1年前の7月以来の訪問となります。
12時半くらいにつきましたが、並ばず入れました!
お店の中はお客さんでいっぱいです。


今回も迷わずこちらを注文。
特チャーシュー麺(1350円)

豚バラ、肩ロース、豚トロのチャーシューが合計5つも入っておりますチュー

どでかい器にもテンション上がります。
写真では全部見えていないですが、スープの中にチャーシューが隠れています。


では、まずはスープから。
あ〜そうそう、この味です。
とんこつスープなような、鶏ガラのような、よくわからないけどめっちゃ美味しくて、見た目によらず濃すぎないスープが染み渡ります照れ


主役のチャーシューいきます。
もぐのわーる的、最強の食べ方でいきます。

チャーシューにおろしニンニクをたっぷりかけて食べ、チャーシューを口に入れた瞬間にスープを飲んで、口のなかでミックスさせる!

口いっぱいにチャーシューの旨味とニンニクの風味、染み渡るスープでもう最高ですチュー

豚トロチャーシューはトロットロでものすごく柔らかいです。
肩ロースのチャーシューは厚みが1センチくらいあり、弾力があります。

かなりのボリュームなので、食べきるコツはチャーシューを先に食べることです。
麺を先に行っちゃうと後半がかなりつらいです滝汗

作戦通りの食べ方で無事完食です。
めちゃめちゃ口がニンニク臭いです。
今日はもう誰とも話さないとこうもぐもぐ

味:★★★★★
価格:★★★★☆
また来たい度:★★★★★

もう少し近くなら毎週でも食べたいところです。でもまた来ます!

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴
自分で製作するアクセサリーパーツショップを始めました。ステイホームの時間をアクセサリー作りで楽しく過ごしましょう!
インスタのプロフィール欄にございます。

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴