とんかつ茶漬けは自分で味付けするものなのか? | つぶやき東京ごはん

つぶやき東京ごはん

ご飯屋さんを回って本音でつぶやきます!

鉄板で焼かれるとんかつ。
これをご飯に載せてお茶漬けでも食べる。
と…


いってみましょう真顔


ってことで、秋葉原UDXにある、すずやさんにやってきました。

カツといえばカツ丼。
カツといえばカツカレー。
カツといえばカツサンド。
カツ茶漬けは初めまして。

こちらです。

すずや名物 とんかつ茶づけ(1430円)

味は何種類かの中から選びます。
定番らしいのでしょうゆにしました。
香ばしいしょうゆの香りがしてきます照れ


まずは普通のとんかつとして食べます。
サクサクしています。なかなかおいしいニコニコ
ふんわりと醤油味がして、結構爽やかに食べられます。
お肉はそれほど分厚くはなく、薄くもなく、ジューシーでもなくキョロキョロ


その後、緑茶が運ばれてくるので自力でお茶漬けにします。
わさびも用意してくれます。

どれどれ。
ん?真顔んんん?真顔

誰だい?とんかつにお茶いれたやつは。
あたいだよ。


これは、ただの緑茶味!!!!
とんかつに付いていた醤油味は消えました。
別で用意された醤油を注いで食べます。


見た目は抜群なんだけどなー!
だし茶漬けであって欲しかったです。


他にはこちらも注文しました。
特製バーベキューソースのトンテキ(1530円)

こちらは肉汁を感じるお肉ではなかったですが、柔らかくて食べやすかったです。

味:★★☆☆☆
価格:★☆☆☆☆
また来たい度:★☆☆☆☆

店員さんは親切で店内の雰囲気はいいお店でした。普通のとんかつ定食もたくさんあるみたいですニコニコ