超有名店の和牛ユッケがフリスビー | つぶやき東京ごはん

つぶやき東京ごはん

ご飯屋さんを回って本音でつぶやきます!

あの焼肉店をネットでみていたら、見つけてしまいました。完全なるフリスビー。

あの焼肉有名店kintanさんです。
これ、焼くのではなくユッケで食べるものみたいです。

これは行くしかない!ラブ


ということで、
本日は当日ぶっっけ入店ではありません。
もぐのわーる、珍しく予約しました。
神楽坂のkintanさんに入店です。


恵比寿店は行ったことがあるのですが、神楽坂店はお初です。わくわくキョロキョロキョロキョロ
外観はBARみたいな見た目しています。


頼んだのは7つの名物を堪能できる、
プレミア厶KINTANコース
(9980円)

生ビールで喉を潤していると、やってきました。コース料理順にいきます!

キムチとナムルの三種盛り

助走としては良い感じの薄めの味付けナムルで、キムチはビールのつまみにバッチリ。


黒毛和牛サーロインユッケ ハーフアンドハーフ

やってきました!
お目当て1つめがこちらです。

目の前に到着してもフリスビーサイズ!びっくり
丸いお皿にいっぱいに広がっており、
遠くまで飛んでいきそうです。

まずはナッツが乗っているタレ味から。
こーれは、おいしい〜〜!おねがい

薄切りにされているので、普通のユッケとは食感が違います。生ハムのような感覚で和牛の甘味とタレ味が良い感じ。
ちょび〜っとだけ甘たれつけると一層美味しかったです。

続いてネギ塩ダレ。
おいしい〜!!口笛
これはタレよりも美味しい!
ネギ塩と牛肉って、抜群ですよね照れ


サーロインの炙り寿司

焼き加減が完璧で、とろけますおねがい
ほのかな塩味とわさびの香りが抜群!
でも塩薄めなので、もうちょい味付けあってもいいかもえー


30日間熟成タン/プラチナタン

プラチナタンがなが〜〜〜い!!
このプラチナタンも神楽坂店限定のようで、
これもお目当ての1つです。

分厚いタンは何度か食べたことがありますが、
こんなに長いタンは初めてですびっくり


片面10秒ほど、ささっと炙ります。

味はついているのでそのままで。
三つ折りにして食べたのですが、
タンから溢れでる肉汁が感動的です。

玉締めごま油のチョレギサラダ

ごま油の香りがすっごく良くて箸休めにピッタリでした。

黒毛和牛特上カルビ/ランプ/ミスジ

カルビは脂がジューワジュワですびっくり
これはライス食べたい!

ランプとミスジもカルビに負けないくらいの柔らかさと脂!これもライス頬張れるやつですが、お腹がいっぱいになってきているので、ビールと合わせましたニコニコ
それも抜群です。


黒毛和牛トリュフロース/カイノミ

鉄板焼きではちょいちょい見かけるトリュフ。
焼肉で初めてみました。
トリュフの香りはいいんですけど、
焼肉にはなくてもいいかもしれません真顔

カイノミすごくおいしかったです。
カルビが結構霜降りだったので、ほどよい赤身で食べやすかったです。

黒毛和牛ザブトンの焼きすきやき

店員さんが焼いてくれます。
ほんのり赤身が残るくらいで、新鮮な卵とご飯と一緒に一口でいきます。
やっぱりこの組み合わせは最強でお腹いっぱいでも全然美味しく食べました照れ


フォアグラとトリュフの石焼きビビンバ

んー、もともと石焼きだったので、
フォアグラがだいぶ焼かれています。
それでも美味しかったですが、
トロトロのフォアグラが食べたい真顔


ゆずとみかんのジェラート

最後にフレッシュ感です。
これは美味しいわけでなく、
普通のゆず氷です。

味:★★★★★
価格:★★★☆☆
また来たい度:★★★★★

お肉は美味しいものばかりで、流石kintanさんでした。また来たいですお願いクラッカー

この時期でも予約必須なくらい混んでます。