ド魚介系ツルシコ麺のつけ麺が有名なお店 | つぶやき東京ごはん

つぶやき東京ごはん

ご飯屋さんを回って本音でつぶやきます!

 昼の時間帯をちょっと過ぎた頃にごはん屋さんを求めて新宿西口付近を早足でプラつく。

ランチタイムの看板をチラチラ見ながらスタスタと良い感じの店を探す。


なんか孤独のグルメみたいだニヤリ


たまたま目の前に現れました麺屋武蔵。
誰もが聞いたことのある有名店。


並んでいる…

そこそこお昼の時間帯を過ぎてるのに6人くらい並んでいる…


この時間帯ならスパッと入ってサクッと出たいところですが、食券機に1,000円投入してしまいました。

店内は、店員さんがかなり元気。
お客さんは会話も少な目にズルズルとすすっているので、回転が早くてすぐに順番が来ました。
 

濃厚つけ麺(950円)


周りの皆さんは角煮のようなチャーシューが載っているものを注文してます。

それ美味しそうだなー、と思いながら太めの麺をつまんで、すすります!


ギョギョギョーーー!波
これはだいぶ強めの魚介系ですねーーー!うお座

食べた瞬間ガツンときました。
味も香りも凄いです。
 
麺は見た目がキラキラしていて、食感はツルッツルです。
弾力も強め。


これはですね、、美味しい照れ
女性も多めの店内が全員リピーターに見えてきます。

魚介系好きな人は、かなり好きですね。


味:★★★★☆
価格:★★☆☆☆
また来たい度:★★★☆☆

つけ麺にしては、ちょっとお高めじゃない?
という感じですが、並んでても回転早いので魚介系好きは是非!

フォローしてね…