「みんなでね/「生きる」」リリースイベント in タワレコ新宿 | moggのブログ

moggのブログ

ブログの説明を入力します。

タワレコ新宿にて行われた「みんなでね/「生きる」」リリースイベントに行ってきましたので簡単にレポしたいと思います

・・・が、今回のライブ、トーク量が非常に多かったです

そして、昨日とはうって代わって?alanさん終始ノリノリ♪

そして、特筆すべき事はトーク量の多さだけでなくトークがalanさんとは思えないと言ったら失礼ですが、非常に上手かったように感じました

日本語が上手く出来ず、つっかえるような場面でも上手い一言、切り替えしが冴えていたと言いますか・・・

とにかく今まで讃歌してきたどのライブよりもトークが良かった印象が強いです

あっ肝心の歌唱ももちろん良かったですが(^▽^;)

トーク量が多く記憶も曖昧でお伝えしたいと思ったトークをほとんど忘れてしまいましたが、一応書ける範囲で書いてみます


前日とは違い、この日は早めに会場に到着

自分が行った時、まだほとんど家族さんがいらっしゃいませんでしたからね・・・自分が行った段階で家族さんがほとんどいないなど珍しい事です(笑

家族さんとしばし談笑してふとステージの方を見ると、ステージ上に女性の方が立っていました・・・alanさんでした!

い、いつの間に・・・


リハーサルでは「生きる」「懐かしい未来」「みんなでね」「ひとつ」を順に歌唱

・・・ひ、ひとつぅ!

前日のイベントでは「my life」を歌唱されましたが、今回は「ひとつ」を歌唱されるよう・・・

これはビックリしたと同時に嬉しかったです♪

どうも今回の一連のイベントではファンのリクエストを汲んでくれているのでしょうか・・・

この流れは3rd Cocert以降のリリースイベントでも変わらないのでしょうかね?

今回リハーサル時からステージ前は人が入れないように措置が取られていました
ちなみにリハでの衣装はこちら


”ららら(=^x^=)今日の服豚ちゃんです~ (alan on twitter)

それにしてもこの衣装、セクシーでしたね(///∇//)
理由は・・・言いません!
さて、開始時間30分前になるといつものように非常階段での整列が始まります
しかし、今回はいつもの新宿予約組、渋谷予約組共に並行して並ぶのではなく新宿組は上の階へ、渋谷組は下の階へ並んでいくというスタイルでした
これは最近のイベント讃歌人数の増加で上の階の方が詰まってしまうのと新宿か渋谷か混乱を防ぐ意味があったのでしょうか・・・定かではありませんが・・・
ちなみに今回も?渋谷でのイベント参加券は全て配布済みで新宿も売り切れとなったようです
つまり今回の讃歌人数もMAXであるおよそ300人という事ですかね
なので、予想通り、イベント中は空調が効いていても前日のMONO渋谷とは対照的に暑かったです(;^_^A

時間になりイベントスタート!
セトリはこちら

.「みんなでね ~PANDA with Candy BEAR's~」
2.「「生きる」」
3.「ひとつ」
4.「懐かしい未来 ~longing future~
ボーナスでチベット民謡(ロングver.)

でした。
ライブ時の衣装はこちら・・・ってあれ?てっきりツイッターでライブ時の衣装の写真もあると思いきや無かったんですね(^▽^;)
自分はファッションには疎いので衣装の説明は出来ません!
とりあえずリハの時とは違う衣装でした(笑

a「こんにちはalanです」
この日は最初からテンションが高かったです
a「すごい人ですね・・・後ろの方見えるぅ?」
a「もし見えないは次回はもっと早く来て下さい(笑」←予約順です(笑
a「ここの会場は横が狭い・・・でも来週のラゾーナは横広い・・・しかも無料でぇす!来週のライブは・・・無料でぇす!」←無料でalanさんのライブが観れてしまいますよ(笑
a「昨日のMONO渋谷でもイベントありましたけど、やっぱりリリースイベントでみなさんの顔見てライブやるが一番安心出来ます♪」
a「alan、15枚目のシングルリリースしました!」
シーン・・・
a「拍手!」←(笑
会場から8888888888888!
a「最初の曲は・・・~略~」
a「今まで一番カワイイの曲は「Swear」・・・でも今一番はこの曲になりました!「Swear」は2番目です。それでは聴いて下さい、「みんなでね~PANDA with Candy BEAR's~」」←そうなんですか?(笑

「みんなでね」歌唱へ
前日とは違い、この日はパンヤンさん、パンジーさんの登場がなかったので個人的にはとても残念ですが、タワレコ新宿の狭いステージで登場されても困りますよね(^▽^;)
お2人の登場がなかったので前日のMONO渋谷と比較すると可愛さ加減ではどうしても見劣り致しますが、alanさんも1番可愛い曲と仰られるだけあって、やはり可愛いです♪
特に「こんにちは~♪よろしくねぇ~♪」の時、こちらに手を振りお辞儀をする所が・・・(///∇//)

「みんなでね」歌唱終了
a「ハァハァ・・・ありがとうございました・・・ハァハァ・・・みなさんいつも・・・ハァハァ・・・」←何て仰ってたか忘れてしまいましたが、ハァハァ言いながら一生懸命話しておられ、ファンから笑いが(笑
a「昨日のイベント来たの人は?」
a「コンサート来るの人は?」
a「今日、遠くから来てるの人いますか?」
a「一番遠くから来てるの人いますか?どこからですか?」
「名古屋です」
a「名古屋ですか!じゃあ名古屋のファンミーティグは来ますね!」←そりゃそうだと思いますが言い切ってました(笑
「福岡です」
a「福岡ぁ?・・・あっ昨日もいましたね!知ってますよ」←この福岡の方はMONO渋谷で抽選に当たった方でしたからね。ちなみに自分もよく知った家族さんです
「鹿児島です」
会場からどよめきが・・・
a「鹿児島ぁ!こっちに住んでる?」
「鹿児島からイベントのために来ました」←す、凄いですね・・・
a「本当ぉー?ありがとうございます!」
全開のタワレコでは1番遠いの方は海外の方でしたので今回もいるかなぁと思いましたがいなかったようですね・・・それとも手を挙げなかっただけでしょうかね(笑

a「次の曲は、作詞松本隆さん・・・最初この歌詞見た時感動~略~」
「「生きる」」歌唱へ
感想は前日と同じかな・・・
この後だったかな・・・alanさんの髪をまとめていたピンが取れて落ちた一幕が・・・スタッフが慌ててalanさんの髪を治しましたが・・・
a「いいのにぃ~」←(笑

「「生きる」」歌唱終了
a「今日も暑いですけど、昨日よりは涼しいね・・・皆さん暑いですか?」
「暑い!」
a「でも私の心も熱いです!」←上手い(笑
a「みなさん、今日は元気ですね!昨日のイベントは皆さんおとなしい(;^_^A」
a「次の曲は・・・お久しですね。わたしたちはひとつ」

「ひとつ」歌唱へ
これは嬉しかったですね♪
ちなみに自分は「ひとつ」をイベントで聴くのはこの日が初めてでした
2nd Concertでは聴きましたが・・・
なので、これでついにConcert以外・・・イベントで聴いた事のないシングル曲は「風の手紙」を残すのみとなりました
ただ、「風の手紙」をリリイベ等で選曲する事はないんだろうなぁ(^▽^;)
とりあえず31日のConcertで聴ける事を願っています
それにしてもこの曲・・・改めて聴くと、alanさんが仰るみんなで困難を乗り越えよう、1人1人の力は小さいけれど力を合わせればとても大きな力になるからみんなで力を合わせようと思わせてくれる曲ですね
震災後の今、最も心に響く曲の1つであると実感しました
そう考えると「「生きる」」~「ひとつ」の流れは非常に良かったなと思いました

「生きる」歌唱終了
a「次は最後の曲です・・・みなさんも出来たら一緒に歌って下さい」
「懐かしい未来」歌唱へ

ここで個人的についにと言いますか・・・しまった!っという非常に苦い出来事が・・・
ここでは書きませんが(^▽^;)
う~ん・・・合唱はどうしても苦手なもので・・・でも気持ちはみんなさんと一緒ですよ
途中感想部分で
a「皆さん、最高ですよ!」

「懐かしい未来」歌唱終了
a「歌唱全て終了しました」
「えぇ~・・・」←・・・からのぉ「アンコール!アンコール!」
a「アンコール!アンコール!」
a「何が聴きたいですか?」
「民謡、チベット民謡!」
a「チベット民謡で良いんですか?控えめですね」←こう仰ったって事は実はリクエストに応えられるよう音源があったのかな?などと思ってしまいました(笑

チベット民謡(ロングver.)歌唱へ
こちらの民謡はかなりお久しでしたよね?
最近はボーナスでの民謡といえば「青蔵高原」でしたから

なのでとても新鮮な気持ちで聴く事が出来ました
「青蔵高原」もそうですが、ボーナスで歌って下さる民謡の良い所はアカペラですので、alanさんの伸びやかで透き通るような高音を直接聴く事が出来、そして目を閉じればまるでチベットの雄大な景色が思い浮かぶ・・・alanさんの原点を感じられる・・・そういった所が好きです♪

ライブ終了
抽選会へと移行します
ここで、スーパーハイテンションなalanさんのノリで本来5名(新宿、渋谷重複含め10名)のはずが6名(12名)になりました(笑
ですが・・・ブログを読んで下さってる方にはもうこれは聞き飽きたフレーズと思いますが、自分は今回も当然落選です・・・
ただ、今回は番号的には惜しかったんですけれどもね・・・
今回も知った家族さんの当選が多かったですね
ちなみに鹿児島から来られていた方が当選していましたが、そういった方が当選されると特に嬉しいですね♪
ちなみに前日のMONO渋谷での質問時に田嶋さんにまさかの告白をされた方が当選!
チェキ撮影では何とalanさんと・・・そして、田嶋さんとスリーショットでの撮影をされていました。羨ましいぞコノヤロー(笑

そんなこんなでイベント終了
まだまだお伝えしたかったトーク内容があったと思うのですが、忘れてしまいました(^▽^;)
讃歌された皆様、暑い中お疲れ様でしたm(_ _ )m

さてさて、今週はラゾーナですね
この日は再びパンヤンさん、パンジーさんが登場されるので非常に楽しみです♪
あのお二方、足が非常に短いのですが、ラゾーナのステージ、上がれるのかな(笑

moggのブログ-「みんなでね」リリイベinタワレコ渋谷