「フリーマーケットfor東北」に行ってきました | moggのブログ

moggのブログ

ブログの説明を入力します。

MTV VMAJ 『フリーマーケットfor東北』」に行ってきました


当初この日夕方から雨なんて事を聞いておりましたので、心配してましたが、ちょっと雨がパラついた程度ですぐに雨は止みその後降られる事はありませんでした

いやぁさすがalanさんの晴れおんこパ・・・い、いや偶然に決まってる!


会場であるエプソン品川アクアスタジアム内ステラボールに行く前にちょいと腹ごしらえ

ちょうど品川駅すぐにあるつけ麺屋「TETSU」に一度行ってみたいと思っていましたのでいい機会でした

この店はちょっと前にチームalanご一行様が行った店です

特製つけめんあつもりを特盛で注文


moggのブログ-「TETSU」

この日、何も食べていませんでしたので特盛でも何とかいけましたが、やはりお腹に溜まりますねぇ(^▽^;)

味は人気つけ麺店に多い魚介ベースのスープ、鉄板ですね

麺にはかなりコシがありましたね

人気があるのもうなづけました


さて、腹が膨れ過ぎて足取りも重い中会場へ


同イベントは、スタンディング形式だったのですが、立ち位置は完全早いもの勝ちという事で、同イベント目当ての方が結構な行列を成しておりました

自分は特に位置にはこだわっておりませんでしたので(というより腹も膨れていたし一服したかったので(笑 )開場時間ギリギリに列に並びました

いざ開場

開場内はそれ程広くないという事を聞いていましたからぎゅうぎゅう詰めになるのかと心配しましたが、結果は開場のキャパに対して人の数はまだまだ余裕でした

空調も効いており中の温度も快適♪一安心です


さて、会場内の様子ですが、真正面にはステージが、そして今回はフリーマーケット・・・という事で各スポンサー、参加アーティストの方々のブースが会場内を取り囲んでおりました

そしてこの会場内で販売されている品物全ては通常のお金では買えず、1枚500円の専用紙幣を購入して、それを使用するという特殊なシステムとなっておりました

なので自分もさっそく専用紙幣を4枚程購入・・・目的はもちろんICONI・・・alanさんの出品物目当てです

強者家族さんの中には10000円分購入した方もいるとかいないとか・・・

何だかこうしてお金を引き換えていたらちょっとした海外へ来た気分でした(笑


軽く会場内のブースを廻り、alanさんのブースへ

ブースはこんな感じでした(上手く撮れてなくてごめね)


moggのブログ-alanさんブース1

moggのブログ-alanさんブース2

alanさんの出品されていた物は、1st Concertやその他で使用した帽子3点、上海万博のキャラクター5体それぞれのストラップに愛用?のコンパクトな鏡2点、カチューシャ1点、石鹸1点でしたかね・・・漏れている品がありましたらすいませんm(_ _ )m


そして、会場へ入り1時間程して各出品物の当選発表が各ブースにて順次行われ始めました

トップバッターは我らがalanさん!

ブース内にalanさんが登場します

熱心なalan家族の方々はすでにalanさんブースの前を取り囲んでおりました。さすがですね(笑

抽選発表が始まりましたが、自分は当~~~~~然全て外れました!もはやこれは常識!

お供した家族さんは特に最近とてつもない強運を持っていらっしゃるようで当~~~~~然の如く当選!羨ましいぞ、コラッ・・・い、いやこれは失礼・・・


そんなこんなでスペシャルステージが幕を開けました

そしてここでもトップバッターはalanさん、そしてマーティー・フリードマンさんでした

スペシャルステージは事前に自分のブログでも告知致しましたが、ストリーミング配信されましたので観た家族さんが多い事と思います


マーティーさんのハードロックなテイストのギター演奏でalanさんが歌唱というようやく念願が叶ったというか夢のコラボを間近で観る事が出来るとあって大いに楽しみにしてました♪

そして、実際にそのコラボを拝見した感想としましては、想像以上に素晴らしかったです♪


セトリと致しましては「懐かしい未来」、「生きる」の2曲で、「生きる」は今回の主旨もあり、予想していましたが、「懐かしい未来」は完全に予想外でした・・・ロックなテイストの「懐かしい未来」?なんて思いましたが、なかなかどうして・・・

これが非常にイイ!

「懐かしい未来」というと、優しい調べに楽しい・・・手と手を取り合っていこうといった雰囲気がありますが、特にこの曲は最もalanさんの得意とする曲でもあり、そういった意味でalanさんの声の力強さが最も感じられる曲でもあるんですね

今回のコラボでは、その力強さが何倍にも増幅された感じがあり、その事を思い知った次第であります

alanさんってチベットフェイクや伸びのある高音等、普段は高音がピックアップされる事が多いですが、地声は低かったりと実は低音も得意なんですよね

つまり、この一見ミスマッチかと思えるコラボも実はalanさんに合っている・・・alanさんはロックはたまたハードロックでも十分いける気がしました(言い過ぎ?(笑 )

そして、何より良かったのが、alanさんはこのライブのようにアウェー感満載だと終始緊張されますが、このロックなノリのおかげか緊張がほぐれるのが早かったように思え、割りとすぐにステージを心から楽しんでいたように思えました♪


それもこれもマーティーさんの素晴らしいギター演奏があるからこそでしょうね♪

さて、「生きる」ですが、この日は「生きる!!」って感じでした(笑

心拍数で例えるなら、今まで聞いた「生きる」は周波数がわずか30くらいだったのに対し、「生きる!!」は周波数が150くらい?

何言ってんだ、意味わかんねぇよ!という声は無視しますが、静かな曲ながらそのくらい心拍数の高鳴りを感じる力強さも兼ね備えていたと言いたかった訳であります

この曲のメッセージ性を考えると力強さがより感じられるロックテイストのこちらがデフォルトでもいいのでは?と思えるくらい・・・


ストリーミング配信をご覧になられた方々はどのように感じましたでしょうか?

感じ方はみなさんそれぞれでしょうが、少なくともこのコラボが大成功!だったというのは満場一致の意見ではないかなぁと思いましたが・・・


なんかちょと勇気をもらえましたよ


そんなこんなでライブ終了

約4時間立ちっぱなしは疲れたなぁ(;^_^A

讃歌された皆様、お疲れ様でしたm(_ _ )m


p.s.

本日のベストショット