F1シンガポールGP結果 | moggのブログ

moggのブログ

ブログの説明を入力します。

優勝はハミルトン(マクラーレン)

2位:グロック(トヨタ)

3位:アロンソ(ルノー)

4位:ベッテル(レッドブル)

5位:バトン(ブラウンGP)

6位:バリチェロ(ブラウンGP)

7位:コバライネン(マクラーレン)

8位:クビサ(BMWザウバー)


ここまでが、ポイント獲得です

2回目の開催となったシンガポールGPですが、やはり、ナイトレースで市街地コースという事で今年もクラッシュ等見られました

そんな中、ハミルトンは終始安定した走りで優勝です

ハミルトンは、今年はもうチャンピオンは難しいですが、来年は再びチャンピオンに返り咲く可能性が十分にありそうです

グロックは、レッドブル陣のミス等もあり2位、表彰台を獲得出来ました

ただ、トヨタの場合、1回表彰台に上がるとその後のレースがパッとしない事が多いので今後のレースに期待していいものなのかどうか疑ってしましますσ(^_^;)

しかし、次は我らが日本の鈴鹿での開催ですからこの勢いでぜひ優勝してもらいたい所ですが・・・

順当に行けば、レッドブル陣がもっと上位に来る所でしたが、ウェーバーはバリアクラッシュ、ベッテルはドライブスルーペナルティを受けてしまい脱落

ただ、ベッテルはそれでも4位とさすがですね

来期、チャンピオン争いに加わってくる事は間違い無さそうです

レッドブルのマシンは来期はメルセデスエンジンになるとの話もありますし


バトンに関しては、予選ではパッとしなかったものの、決勝では、終盤、ブレーキが危なくなりましたが、大きなミスも無く5位に入りました

これで、チャンピオンに大きく手を掛けた事になりましたね!


さて、次の舞台は日本です。今年は鈴鹿サーキットでの開催です