「月刊Melodix!」レポ | moggのブログ

moggのブログ

ブログの説明を入力します。

「月刊Melodix!」は、地域限定放送ですので軽くレポしときます

MCは南海キャンディーズのお二人です

トーク冒頭で、山ちゃんから「来年にはツアーでいろんなところいくんですよね?」と始まり、「コンサートっていったら歌ももちろんのこと大変なこともあるよね?」

対してalanさん「いろいろ大変なことありますよ」、「一番マズいそうなのがMC」

山ちゃん「MCに使える日本語お教えいたしますよ」

そこで、山ちゃんが教えた言葉は「なんでやねん」です!

手ではたく動きも教わったalanさんがさっそくしずちゃんに試みた所、しずちゃん、alanさんの手をブロック!

alanさん「ムリですよ」山ちゃん「本番はガードないから」


そして、alanさんのツッコミ練習という事で、

しずちゃんが道具を使って物ボケをし、対してalanさんが「なんでやねん!」とツッコミをする事に

さっそく、しずちゃんが物を使う前フリ段階として「今日も疲れたわ~」と発した途端にalanさん「なんでやねん!」

しずちゃん、まだ物使ってません・・・

山ちゃん「え?今ボケてた?」

alanさん「仕事中の時は、疲れたはダメです。今、収録中でしょ」

これには爆笑です♪

alanさん、状況に対してツッコミを入れました!山ちゃんも仰いましたが、マジメなツッコミです(笑

再度、1から

しずちゃん「今日も疲れたわ~」と言いながら服を脱ぐ仕草を見せ、お玉を選びシャワーに見立て、シャワーを浴びる仕草をします

対してalanさんはつっこむ気配がありません・・・しずちゃん放置プレイ状態が続きます・・・

alanさんに状況が伝わってないと思い、状況を変え、シャワー中に電話がかかってくるという設定に変更・・・

「電話 電話」と動いた途端、alanさん「なんでやねん!」

え~またまた物を使っていない時につっこみました(笑

理由は「服を着てないから、山ちゃんに裸見られるでしょ」

山ちゃん(男性)の前で裸で出ようとした事につっこんだとの事。

あと、「(そのままで出たら)床に水がベタベタでしょ」

alanさんの中では、山ちゃんもいる設定になっていたようです・・・

山ちゃん「たとえ、お玉でこうやってても大丈夫?」

alanさん「それは大丈夫!シャワーの代わりでしょ」


この時点で観ていたこっちとしては、大爆笑です(笑

山ちゃん「alanさんのツッコミは常識を正すっていうまったく新しいジャンルです」

結局、結論として「思うままに、このままやった方がMC爆笑とれるよ!」との事でした

トークはこんな感じでした


ワンマンでのMCが楽しみです♪

特に大阪では「なんでやねん!」をあえて披露してくるかもしれません


そして、a-nationには讃歌出来ませんでしたが、TVで、初めてalanさんが「BALLAD」を歌う姿を観る事が出来ました♪

早く生でも聴きたいです


以上