新型レガシィ | moggのブログ

moggのブログ

ブログの説明を入力します。

ついに5月20日新型レガシィが発売されました!

元レガシィオーナーとしてはやはり気になる所です



moggのブログ-新型レガシィB4


で、実際エクステリア見ましたが

随分とまた大人な車に変身って感じです・・・

う~んやはり事前情報通り縦・横・高さそれぞれサイズかなりでかくなってます・・・

もうこれだとカテゴリ的にミドルサイズでは無いような気がします

ユーザーの「室内をもっと広く」という意見やインプレッサとの棲み分けのためには仕方ないでしょうが・・・


ミッションも時代の流れでついにCVT搭載ですか

インテリアはさすがトヨタ資本が入った影響で随分トヨタ車っぽくなりましたね特にメーター周りは

他にも色々共用してるパーツが多そうです


排気量は現時点では2.5リッターだけですか

確か事前情報では、従来の2リッターも下位グレードに残すような事書いてありましたが

あと個人的に注目の3.6リッター?の登場はまだですね・・・来年かな


大きな変化はこんなトコでしょうか

他は従来とほとんど変わってない感じです


総評としてはレガシィは真っ当な正常進化を遂げているようです!

全天候型オールラウンダーとしてこの価格帯では国内ではほとんど敵はいない素晴らしい車です

買ってまず損はしないです

車で走る事が好きだけど家族が・・・って方には1番にオススメ出来る車です