SETCHUデザイナー桑田悟史さん | 福岡セレクトショップ moggie co-op

福岡セレクトショップ moggie co-op

福岡市薬院にあるセレクトショップです。
姉妹店 FLONT・g-GIE MAISON・marquie.・FLONT VIORO店

こんばんは!

いもこです!

 

昨日は、

SETCHUのデザイナー桑田悟史さんが来福。

MOGGIE CO-OPへいらしてくださいました。

 

普段は、拠点もイタリアで生活をされているので久しぶりの帰国。

その忙しいスケジュールの中、わざわざ福岡に来て下ったことがとっても嬉しいです!!

 

桑田さんを囲んで、

ふさこさん、スタッフ一同で記念撮影!

 

FLONT VIOROは営業中だったため、

大内さんと馬原さんはこの場にはおりませんが、

しっかりと朝の勉強会にリモートで参加させていただきました!

スタッフ全員!しっかりとSETCHUの知識をインプット!

 

 

 

 

桑田さんが自らたくさんのお話をしてくださいました。

生地ができる工程、糸の事からお話ししてくださる。

縫い代の細かい部分やステッチ一つ、ボタンひとつまで、

丁寧に説明してくださいました。

それだけ、1つ1つ、小さな部分も大切だということ、

桑田さん自身が大切に思っておられることが伝わる、

本当に貴重な時間でした。

 

 

SETCHUでは、とにかく生地のランクが圧倒的に高いものを採用しております。

メゾンブランドがオートクチュールで使用するようなレベルのものだったり、

時にはそれ以上のものを使用されているのではないかと思うほどの圧倒的なこだわり。

 

そこにサビルローで修行した桑田さんの技術と経験、

そしてそれを仕上げてくれる職人の力が合わさりこのブランドは完成しているのだなと改めて感じました。

桑田さん自身も、「職人と共に作っている」と仰っておりました。

 

桑田さんがわかりやすく例えてお話ししてくださったのですが、

SETCHUのものづくりはイタリア料理と同じだと。

最高級のトマトとモッツァレラに、最高級の塩とオリーブオイルをかけるだけ。

素材の良いものは、シンプルな味付けが良い。

良い生地だからこそ、デザインはシンプルに!

 

基本的には同じモデルで毎シーズンリピートしており、

生地でシーズンごとに違いを見せられています。

それだけ、生地作りに自信があられるんだな、、というのも感じますし、それはモノを見ると納得すると思います。

同じモデルを作るからこそ、その技術やクオリティはシーズンを追うごとにさらにブラッシュアップされていくのだそうです。

もはや、ただの服ではなく工芸品とも呼べる域に達していくのだと思います。

 

 

すでに24SSからお取り扱いスタートし、

お客様と共にこのブランドの”凄み”みたいなものを「服」から感じておりましたが、

桑田さんの勉強会やその後のふとしたお話しなどから、

服から感じていたその凄さの芯が分かったというか、腑に落ちたというか。

先に「服」ありきでしたが、改めて答え合わせができた感覚。

 

1つ1つの小さな大切な部分をちゃんとわかりたい。

1つ1つの小さな大切な部分をしっかりと伝えていきたい。

と、思いました。

 

 

 

MOGGIE CO-OPの壁にサインも書いていただきました♡

(いつもデザイナーさんがいらした時には舞い上がってしまってウッカリ頼むのを忘れてしまうね、、と反省していたところで、数日前から絶対に書いてもらおう!!とみんなで意気込んでいたのです。)

 

貴重なサイン、ぜひ見にいらしてくださいね(^^)!

 

 

それでは、

本日のおすすめ。

やっぱり着ちゃうさ〜〜

 

 

 

SETCHU!セッチュー!

 

 

KIMONO シャツ

SETCHU

¥235,400-

(着用サイズ:1)

→オンライン掲載はこちら

 

PAMPLONA パンツ

DRIES VAN NOTEN

¥85,800-

(着用サイズ:36)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIMONO SHIRTS

シルクプリント。

 

 

 

冒頭でも申し上げましたが、

SETCHUでは、基本的に同じモデルを毎シーズン続けております。

こちらのKIMONO SHIRTSもそのひとつ。

無地のBLACKとWHITEは定番で非常に人気のあるモデルの一つです!

 

こちらはキャディシルクという、

オートクチュールで使われる最高級のシルクを使用しております。

 

 

 

ボウタイ部分の襟が取り外せる仕様になっておりまして、

普通に結ぶとこのように。

 

 

そして昨日桑田さんに教えていただいたきかたの一つで今日のブログは撮影しました!

ボタンを外して、、

 

 

ちょこっと前立て部分を内側に織り込んで、素肌を見せる。

そうすることで一気にエレガントに見せてくれるのです。

ネックレスがチラッと見えるのも素敵です。

 

 

 

 

首元に抜け感をプラス。

 

 

 

 

 

 

ボウタイは完全に取り外しが可能です!

SETCHUのシャツシリーズは基本的に襟が取り外しができますので、

汚れやすい首周りですからその部分だけ洗ったり、

常に同じサイズを購入しておけば、生地の違う他のシャツと付け替えることもでき亜mす!

 

 

 

 

前ボタンも、縦に2つついております。

ちょっとウエストを絞ったシルエットにすることができるのです。

 

 

 

 

 

ボタンをきちんと留めずに外しておくと、

ちょっとこの部分がひらひら動いて、またニュアンスが出る、

1つのアイテムで、こういう着方がたくさんできるのがSETCHU!

こなれ感が出せるというか、自分らしく着ることができます。

 

 

 

 

 

 

もういっちょ!

昨日は最高気温38℃!

最高気温38℃コーデ

参ります〜〜〜!

SALEアイテムもございますよ♡

 

リブタンクトップ

3.1 Phillip Lim

¥49,500-

(着用サイズ:S)

→オンライン掲載はこちら

 

ミリタリースカート

M53.

¥29,700-

(着用サイズ:F)

→オンライン掲載はこちら

 

ハット

DRIES VAN NOTEN

¥61,600-

 

トングサンダル

DRIES VAN NOTEN

¥112,200-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日除けに必須なDRIESのハット!

こちらはメンズラインですが、もちろんユニセックスでおすすめです!!

 

 

 

薄〜〜いキルティングで、

とにかく軽くてストレスフリー!

お色もサンドベージュなので、コーディネイト的にも顔周りが明るくなって◎

 

 

 

 

 

M53.

ミリタリースカート!

 

楽チンで涼しくて、、

さいくぉーーーー!!!

 

 

 

 

 

コットンポリエステル素材。

見た目は重そうですが、軽くて着心地も楽チン。

ご自宅で丸洗いできるところも最高気温38℃な日々には嬉しいです。

 

 

 

 

ウエストは、どこまでも調整可能!

フリーサイズになっておりまして、ウエストは伸ばすと最大94cmくらいまで伸ばせます!

紐で絞って、好きなウエストに調整してくださいませ。

 

 

 

裾はドローコードがついており、

絞ってシルエットを変化させることができます!

 

 

 

 

トップスは、

3.1 Phillip Limの

リブタンクトップ!

 

 

レーヨン、ポリ、ナイロンで編まれたリブ編みタンクトップ。

ストレッチ素材(ポリウレタン)も入っているので、めちゃくちゃ伸縮性があり程よくフィット。

 

 

 

 

お色違いのベージュも先日ご紹介させていただいておりました。

こちらも最高気温38℃にぴったりコーデ。

 

 

ヌーディーなベージュが大人っぽくて好きでございます。

 

 

 

 

 

 

最後に、

DRIES VAN NOTENの

トングサンダル!

 

 

本日続けてお二人の元へお嫁に行きました。

しかしながら、まだ若干在庫ございます!!!

 

DRIESではもう定番となったトングサンダルですが、

厚底でバランスが取りやすくて、

不思議とモード感がプラスされるサンダルだなと思います。

 

 

 

 

 

 

今日は、MARCO MONDEの足袋型シアーソックスで履いてみました!

ソックスで合わせるのも可愛いですよね。

 

 

 

夏はサンダル必須でございます!

皆様、ぜひ見にいらしてくださいね(^^)!

 

 

ではでは、明日のブログもお楽しみに〜〜!!!

 

 

むらかみゆみこ

MOGGIE CO-OP

福岡市中央区警固1-1-7-2F

Open 11:00-19:00

Tel 092-732-0515

Mail moggie@moggiecoop.com

instagram @moggiecoop

 


MOGGIE CO-OP

8月定休日

13日(火)、27日(火)


TOM WOOD  New Collection

In FLONT VIORO

 

TOM WOODの新作コレクションに、定番のアイテムを含めたMORE VARIATIONSとし、

7月20日より、一斉にお披露目いたします。

ジェンダーレスでミニマムなデザインが魅力なTOM WOODを代表とする、

天然石をはめ込んだシグネットリングはサイズ展開を豊富に取り揃えております。

是非この機会に、皆様のご来店をお待ちしております。

 

開催店舗 : FLONT VIORO

期間 : 2024年7月20日(土)〜

住所 : 福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 4F

電話番号 : 092-406-3127

営業時間 : 10:00〜20:00

 

 

-TOM WOOD-

2013年ノルウェー・オスロ発のユニセックスジュエリーブランド。

オスロの自然をインスピレーション源とした、普遍的なジュエリーを展開。

北欧らしいミニマムなテイストをベースに、重厚感とエレガントさを兼ね揃えた、ジェンダーレスなデザインが特徴。

環境に配慮した取り組みを積極的に行い、持続可能なアプローチをしているブランドとしても有名であり、

ジュエリー・アパレルともにサスティナブルかつオーセンティックな素材を使用し、インスピレーション源でもある自然を大切にしている。

 

 


 


・ファッションアドバイザー/バイイングサポート

 

MOGGIE CO-OPは、今年で21周年を迎える福岡に本社を置くセレクトショップです。

インポートラグジュアリーやドメスティック、メゾンから新進ブランドまでバイヤーが良いと思うものを独自の感性でセレクトしています。

今回募集する「ファッションアドバイザー/バイイングサポート」では、接客販売・商品ディスプレイ・在庫管理・ストック業務・商品整理などを行います。

経験を積み、国内や海外でのバイイングに参加しているスタッフもいます。

ファッションが好き、人のために何かするのが好きという方が活躍できるお店です。

 

-お問い合わせ-

MOGGIE CO-OP

092-732-0515

 

◆履歴書送付先

〒810-0023

福岡市中央区警固1-1-7

志のぶビル2F

MOGGIE CO-OP 採用担当宛