MEKKI始まりました! | 福岡セレクトショップ moggie co-op

福岡セレクトショップ moggie co-op

福岡市薬院にあるセレクトショップです。
姉妹店 FLONT・g-GIE MAISON・marquie.・FLONT VIORO店

こんばんは!

いもこです(^^)!

 

本日より始まりました!

 

MEKKI

ポップアップ!

 

デザイナーの宮本さんも、

13日(土)、14日(日)

在店していただくことになりました!!

 

お忙しい中、なんとかスケジュールを合わせていただけたことに感謝!

お洋服のパワーと同様に、宮本さんのオーラを浴びてさらにパワーが増しそうです!!

 

そして、

めっちゃプライベートネタなんですが、、、

三浦さん、大内さんとの久留米ハシゴ酒の旅。

めっちゃくちゃ楽し過ぎました〜〜〜!!

行ったお店のことなどは、大内くんがしっかりブログに書いてくださったので、

(長崎旅同様に、写真もほぼ一緒なので)

三井の寿のボトルだけ載せておきます(^^)

 

昨日、自分のInstagramに旅の様子を載せていたのですが、

最後に三浦さんの写真を登場させると、

「え!?社長(オーナー)と行ったの!?めっちゃ良い会社〜!」と、

友人知人、お客様からたくさんメッセージをいただきました(^^)

 

Instaでも書いていたんですが、

入社13年目ともなると、オーナーに対して「久留米まで飲みに行きませんか?」

と、誘えちゃう図々しいメンタルになる私たち、、というか!

三浦さんが付き合ってくれるという優しさを知っている!というのが我々13年目なのでございます。

身内ネタをブログに書いちゃうのってどうなのって感じかもですが、

書いちゃうのが我々でございまして、でも楽しかったので、

まだ見ていない方はぜひ大内くんの久留米ブログ(いやいや、メインはお洋服)見てみてくださ〜い!

 

 

さて!

脱線いたしましたが、

本日から始まった、

MEKKI祭り🌸

 

 

LOS LONG Tシャツ

MEKKI

¥49,500-

(着用サイズ:2)

 

Nikee スカート

MEKKI

¥99,000-

(着用サイズ:38)

 

SHORT CHAIN ネックレス

MEKKI

¥25,300-

 

ロゴミニショルダーバッグ

Acne Studios

¥64,900-

→オンライン掲載はこちら

 

 

いもこの身長は165cmです!

回ります!

 

 

 

 

 

 

 

本日お天気に恵まれて、まさに初日日和〜!

 

ブラックコーデも、素材のツヤ、ハリなど面白い組み合わせで雰囲気が変わります。

 

 

 

 

 

まずは!

完売していたあの子がイベント限定で復活!

Nikee スカート!

 

 

 

MEKKIが作るドット♡は、子供っぽくなくて、

むしろ大人が着てこそかっこいいアイテムに仕上がっております。

 

 

 

 

 

 

ポリエステルでしっかりとハリのある生地。

そして、部分的にタックをランダムに(でもめっちゃ計算して!)入れられているというデザイン。

ただのフレアスカートじゃないのです。

タックで直線的に見せる部分と、ふんわり曲線で見せるボリュームの部分とのバランス感が素晴らしいデザインのスカート。

 

 

 

 

ウエスト部分のタックも、右と左でアシンメトリー。

 

 

 

こっち側、金成深めなタックが入っているんです。

ここまで深いタックって、珍しいと思います!

 

 

 

そして右サイドは、ボックスのようになったタック。

右と左で全然違う楽しさ。

 

 

 

 

裾のラッフルのつき方も、

ランダムな雰囲気(もちろん計算づくし)だからこそ、

艶のある素材でもドレスっぽくなり過ぎないというか、

どこか抜け感を出しているのが素晴らしいところなのではないかと思います!

デザイナーの宮本さんは、こういうバランス感覚というか、塩梅というんでしょうか、

そこが本当に素晴らしい!!といつも思います。

 

 

で、このスカートの面白いところ。

後ろのシルエットです。

あえて、ふわっとボリュームを出している。

でもこちらもタックで摘んでボリュームを出しているので、

お尻が大きい感じに見えない。

 

 

 

で、ちょっとキュッと!内側に入る感じ。

スッキリ、裾はボリュームで過ぎずにという、、、

本当に絶妙なバランスです!!!

 

 

 

 

 

こちらのスカートは、

ふさこさんが同じファブリックのアウターと合わせたり。

 

 

 

 

田中さんがPON PONカットソーと合わせたりしてご紹介しておりました!

合わせ方で雰囲気が変わります(^^)!

 

 

 

 

そして、待望の復活〜!

LOS LONG!

 

 

 

 

 

結構オーバーサイズですが、

キュッとインして着ても、良い感じのバランスが取れます。

腕をグッと捲って、ラフに着こなしたい!

 

 

 

 

デザインがわかりづらいので、デニムで着てみます^^

 

 

 

 

165cmの妹子が着用サイズ2で、ゆるっとお尻が隠れるサイズ感。

ユニセックス仕様となっておりますのでお好みではありますが、

サイズ1でも十分ゆったりめなので1でも良さそうかな〜と。

 

 

 

 

 

 

休日は、こんな感じが一番楽チンなコーデですね(^^)!

大濠公園を散歩しましょう!

 

 

 

 

ふさこさんはショートパンツで!

 

 

 

セナくんはラッフルパンツで合わせてました^^

 

 

 

 

お色違いのホワイトも、

やっぱり良い!

葉月さんのとびきりスマイル写真がめっちゃ素敵で、

LOS LONGは黒派だったけど白も欲しくなりました!

 

 

 

 

私も先日はピンクのスカートと共に白を着用♪

 

 

 

 

 

最後に、

Acne Studiosの

ロゴトートバッグ!

 

 

めっちゃめちゃ軽くて、

デイリーに使いやすいミニバッグ!

ミニとはいえ、もうこのくらいのサイズがあれば携帯とミニ財布で生活できる昨今。

ショルダーストラップもあるので両手もあいて、

夏のお出かけにもぴったりではないでしょうか♪

 

 

 

 

 

 

トート型ですが、マグネットがついて閉まる仕様になっているので安心。

内側はアクネピンクで可愛い&中身が見やすい!

 

 

 

 

重複しますが、

本当にお休みの日のお散歩にはこんな感じが一番楽チンで可愛くて最適です!

 

 

 

ではでは!

始まったばかりのMEKKI POP UPですが、

始まれば終わるのもあっという間!

18日(木)まで定休日なしで駆け抜けます!

 

(今日の私服は、MEKKIのDikeスカート♪)

 

皆様のお越しを、

心よりお待ちしております!!

 

むらかみゆみこ

MOGGIE CO-OP

福岡市中央区警固1-1-7-2F

Open 11:00-19:00

Tel 092-732-0515

Mail moggie@moggiecoop.com

instagram @moggiecoop

 


 

MOGGIE CO-OP

4月定休日

9日(火)、23日(火)


 


・ファッションアドバイザー/バイイングサポート

 

MOGGIE CO-OPは、今年で21周年を迎える福岡に本社を置くセレクトショップです。

インポートラグジュアリーやドメスティック、メゾンから新進ブランドまでバイヤーが良いと思うものを独自の感性でセレクトしています。

今回募集する「ファッションアドバイザー/バイイングサポート」では、接客販売・商品ディスプレイ・在庫管理・ストック業務・商品整理などを行います。

経験を積み、国内や海外でのバイイングに参加しているスタッフもいます。

ファッションが好き、人のために何かするのが好きという方が活躍できるお店です。

 

-お問い合わせ-

MOGGIE CO-OP

092-732-0515

 

◆履歴書送付先

〒810-0023

福岡市中央区警固1-1-7

志のぶビル2F

MOGGIE CO-OP 採用担当宛