影を潜めておりました。 | 福岡セレクトショップ moggie co-op

福岡セレクトショップ moggie co-op

福岡市薬院にあるセレクトショップです。
姉妹店 FLONT・g-GIE MAISON・marquie.・FLONT VIORO店

こんばんは!

いもこです!

 

Blog上では、すっかりあの人どこいった?

長らく姿を消しておりまして、申し訳ございません!

東京出張が終わり、22日から福岡MOGGIE CO-OPにて勤務しております!

 

ただいま福岡♡

 

MOGGIE CO-OPのブログも長いこと、

タナカ、セナ、タナカ、セナ、タナカ、セナ、セナ、タナカ、、と、

2人がズーーっと更新を頑張ってくださっておりました!!

ありがとうございます><

 

気づいたら自分の最後のブログが、

長崎旅ブログで、飲みにいって風呂場で転んで腰を強打したってところで終わってました。

心配しておりましたが、ひどくなることなく痛みは数日で引いて、完治しております!

 

 

 

もう1週間も経ってしまいましたが、、、

東京ポップアップ、

ありがとうございました!

 

今回も、3ヶ月ぶりに再会を果たしたお客様や、

お久しぶりのお客様、また初めましての新たな出会い!

ワクワク楽しい6日間を過ごすことができました!!!

 

最終日には、オープン前に可愛い可愛いお客様。

ぺこらちゃん、もう常連さんだね🐶♪

 

 

お洋服好きの皆様と、あーだーこーだ言いながら、

ファッションて難しいね、、もう、好きにやっちゃおう!着たいもの着ちゃいましょう!と盛り上がったり。

次のコレクションのお話をしたり、、、福岡のMOGGIE CO-OPと変わらず、

服好きの方が集まる東京ポップアップは、

本当に刺激的でもあり、安心感もあり、ホッとする場所でした。

次はまた3ヶ月後くらいかな、、、!と思っております!

また皆様に再会できることを、新しい方と出会えることを、楽しみに!

また福岡で力ためておきたいと思います^^

 

 

 

今回は、ファッションウィークもスタートしたこともあり、

小松さんと2人でランウェイショーにも参加させていただきました!

 

Chika Kisadaのショー、

すごくすごく素晴らしかった。

儚いチュールの動きなどが生で動いて見られることでより一層伝えたいことが伝わるし。

選ばれた会場や音楽(生演奏でした)、

オープニングの演出なども含めて幾左田さんの世界観をグッと凝縮した1つのショーを見させていただいたなと。

 

 

翌日も、とあるブランドさんのショーへ♪

小松さんと2人で、フロントローにも座っちゃいました!

目の前や両サイドにも、ファッション業界の錚々たる方々〜〜〜!

 

 

 

「目一杯楽しんでおいで!」と、ふさこさんが言ってくれたので、

めいっぱいチャラチャラ楽しんできました!!!

 

 

 

こまっちゃん、ありがとう〜〜〜!!

 

 

 

ポップアップが終わり、小松さんを見送って、

24AWの展示会へ。

今回、8件ほどのショールームを拝見いたしました。

福岡のみんなとやり取りしながら、あれどうだった?これどうだった?と。

そして戻ってきてからも、あれが可愛い!これをオーダーしたい!だので、

先ほどもオーダー作業に取り掛かっておりました。

真剣に、真剣に!決して、可愛くて自分の買い物のことなんて考えておりませ、、、ぬ。よ。

ふふふ。

いやーーー、しかしながら、可愛かった。

新しいブランドも、、、、!

こちらはお楽しみに♪

 

 

そして、

帰る前の日はこちらにお邪魔しました!

 

petite robe noire

アトリエ兼SHOP!

新しく、3月に蔵前にオープンしたのです!

 

 

外から、阿部さんが見えます♡

予約制なので、petite robe noireさんのInstagramなどからチェックして見てください♪

 

 

 

阿部さんとスタッフの小嶋さんにお会いできただけでも嬉しいのに、

作業の様子も見学させてもらっちゃいました!

 

火を扱う阿部さん。

 

 

トンカチで叩く阿部さん。

 

 

思っていた以上に細かい作業。

こうやって作り上げられたものだからこそ、改めて大切にしたいって思います。

デザイナーさんでもあるけど、職人さん!という言葉がぴったりでした。

 

 

 

そして、

ファッション業界にて驚きのニュース。

DRIES VAN NOTENの、ドリス氏デザイナー退任。

MOGGIE CO-OPに関わる皆様にとって、気が気ではないことでした。

何よりも一報を聞いた時は「え。」しか言えなくて、本当に驚いた。

いつかそういう日は来るよなって思っていたけど、そっか、今か、、、と。

まだまだ第一線で活躍できるドリス本人が退任を決めたということは、

きっと次の世代へバトンを渡していきたい、という彼の洋服だけでなく人への愛も感じました。

1人のファンとして、1人の顧客としてはショックではあったけれど、

お取り扱いさせていただいるパートナーであるMOGGIE CO-OPの一員として、

彼の意向を理解して、これからも共に歩んでいきたい、と思ったのでした。

 

今日は、自宅から私物のコレクションブックを持ってきました。

 

大切にしているのでしょっちゅは見ていなくて、たまーに夜に引っ張り出してコソコソ見ているんです。

お持ちの方もいるでしょうが、しばらくお店に置いておきますので、

一緒に見ましょう〜♪

 

 

では、本日はもちろん。

 

DRIES VAN NOTEN!

 

 

 

DOLADA TAPE ワンピース

DRIES VAN NOTEN

¥202,400-

(着用サイズ:36)

 

STRAW MEDIUM SHOPPERバッグ

PLAN C

¥80,300-

→オンライン掲載はこちら

 

アンクルストラップシューズ

JIL SANDER

¥151,800-

→オンライン掲載はこちら

 

 

 

いもこの身長は165cmです!

回ります〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PLAN Cの

ストローバッグ!

 

 

 

 

 

スクエアタイプのカゴバッグ。

カゴバッグって、ほっこりしがちだったり、ナチュラル感が強すぎたりして、

自分のファッションには中々合わず、、、と思っていたのですが、

ドンピシャ好きなカゴバッグが入荷しました!

 

まさに、

モードに合わせられるカゴバッグ!

 

 

 

 

持ち手やストラップ、そしてこの前面のデザインもレザーで合わせているので、

カゴバッグなんだけどどこかモード感もあり、そしてPLAN Cらしい落書きデザインが抜け感もあり、

まさに絶妙な、良い塩梅のカゴバッグでございます。

 

今日も、ジャケットスタイルの大人のお客様が、

さらりとこちらを持っているのがめちゃくちゃかっこよかった!!!

抜け感がプラスされます。

そしてまだ肌寒いこの季節に、春らしさをプラスできるのも嬉しい。

 

 

 

中には巾着が付いているので、ストロー部分を痛めません。

 

 

 

着脱可能なストラップは、

細いレザーでグッと大人っぽい!

 

欲しいなぁ。。。。。。(本気)

 

 

 

 

 

そして!

DRIES VAN NOTENの

24SSスペシャルワンピ🫶

 

 

 

個人的に、LOOKを見てから一番ときめいたドレスです!!!

オーダーするかギリギリまで迷って、

着丈がもしかして私の大根足には合わないかも、、胸の開きをどうしたらいいんだろう、、、

と不安になってやめたんですが、、、

オーダーしておけば良かった!

 

 

 

 

胸の開きも、インナーが見えても全然よかったし、

さらに深めの深めの空きのインナーを着るとちょうどギリギリインナーが見えなくて、

これまた潔くかっこいいシルエットになったんです!

スカート部分も意外と長めで、しかもスリットが入っているので、足のムニッとした形がちょうど見えないのも嬉しい、、、、。

高いヒールなんて履かなくて、なんならスニーカーやぺたんこサンダルでも可愛く着られるワンピースでした!

 

もう一回言わせて。

オーダーしておけば良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸の部分からぐるっと腰を一周まわして、フロントで結ぶデザインとなっております。

袖口のTAPEがアクセントになっていますね!!

今季のテーマである、ドリスが表現するプレッピースタイル。

プレッピーなのに、ここまでエレガントでドレス感を出せるのがさすがだなと思うわけでございます!

 

 

 

 

 

 

スカート部分も美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

アシンメトリーなディテールと、

ラップスカート風になっていることで

フロントスリットがチラッと見える太ももを綺麗に見せてくれるのが嬉しい。

 

 

 

もう一回だけ言わせて。

オーダーしておけば良かった!

 

 

 

 

 

 

そしてシューズは、

JIL SANDER!

 

 

こちらに関しては、

オーダーしていて良かった♡

な、今シーズン一番買ってよかったと思っているかもしれないシューズです。

 

欲しかったんです!

このポインテッドトゥのシルエット。

昔ポインテッドトゥのパンプスが流行った時に、ブーツやらパンプスやら色々持っておりました。

そして、またトレンドが繰り返された!よっしゃー!あれ履ける!とか思うんですが、、、

なんだかやっぱりちょっとだけトンガリのシルエットが違うんですよね、、、。

「今」のシルエットの靴を履くと、「今」のファッションになるんですね。

身を持って体感いたしました!

 

 

そして何より、

レザー柔らか!

3cmヒール楽チン!

とにかく全く足が痛くなりません!!!

 

 

出張直前に入荷しましたので、

慌てて買って持って行きました!

で、初めて履いたのが、東京ポップアップの搬入&設営の日。

 

持っていっていて、作業中はスニーカーだったのですが、

その日は夕方からChika Kisadaのショー!

近くとはいえ、お店から歩いて10〜15分のそこそこの距離。

で、準備が中々終わらず、かなりギリギリにお店を出ましたので、

この新品の靴に履き替えて、初めて履くトンガリ靴で小走り!

 

なのに、全然痛くならなかったんですよ、、、。

これは個人差ももちろんあると思うので、私の場合が特別自分の足に合っていたのかもしれませんが、

履いていただくお客様も、皆さまからポインテッドトゥでこの柔らかさと履きやすさは本当にびっくり!なんで痛くないの?とお声をいただきました。

 

 

 

 

 

華奢なストラップと、

横から見た時のこのシルエットが好き!

 

 

 

 

 

外でもガンガン歩けるポインテッドトゥ♪

心からおすすめです♡

 

 

 

ではでは、

本日も最後までありがとうございました!!!

また明日のブログもお楽しみに^^

 

 

 

 

むらかみゆみこ

MOGGIE CO-OP

福岡市中央区警固1-1-7-2F

Open 11:00-19:00

Tel 092-732-0515

Mail moggie@moggiecoop.com

instagram @moggiecoop

 


 

MOGGIE CO-OP

4月定休日

9日(火)、23日(火)


 


・ファッションアドバイザー/バイイングサポート

 

MOGGIE CO-OPは、今年で21周年を迎える福岡に本社を置くセレクトショップです。

インポートラグジュアリーやドメスティック、メゾンから新進ブランドまでバイヤーが良いと思うものを独自の感性でセレクトしています。

今回募集する「ファッションアドバイザー/バイイングサポート」では、接客販売・商品ディスプレイ・在庫管理・ストック業務・商品整理などを行います。

経験を積み、国内や海外でのバイイングに参加しているスタッフもいます。

ファッションが好き、人のために何かするのが好きという方が活躍できるお店です。

 

-お問い合わせ-

MOGGIE CO-OP

092-732-0515

 

◆履歴書送付先

〒810-0023

福岡市中央区警固1-1-7

志のぶビル2F

MOGGIE CO-OP 採用担当宛