ベテメンツ♡入ってきました! | 福岡セレクトショップ moggie co-op

福岡セレクトショップ moggie co-op

福岡市薬院にあるセレクトショップです。
姉妹店 FLONT・g-GIE MAISON・marquie.・FLONT VIORO店

こんばんは!

いもこです!!

 

昨日はお休みをいただき、

かなりかなり久しぶりに太宰府に行きました。

 

え?どこの写真?って感じですが、

隣接する太宰府遊園地の前に置かれたじゃじゃまる。

にこにこ〜〜ぷんっ!🐱🐧🐭

の、ドンピシャ世代だったもんでつい。

あと、謎に色がめっちゃ映える!

 

 

太宰府天満宮では、

現在令和の大改修で本殿が3年間限定の「仮殿」なので、

一度見ておきたかったのです。

 

 

思った以上に、緑!でした。

すごーーーい。

 

 

奥に見える「御帳(みとばり)」と「几帳(きちょう」はmame kurogouchiというのも、

コレクションブランドがこうやって歴史的なものに携わっているのが面白いですよね。

 

 

境内に「麒麟」と「うそ」像があるんですが、

 

 

どうしても、キングダムを思い起こさせる。

(てんに見える)

キングダム中毒。

最新映画がやっと配信スタートしたので、おさらいしたい。

ふさこさんは毎日見ているそうです。

 

 

 

梅がや餅とか、ぬれおかきとか食べ歩きしつつ、、

お昼は古民家を改装したカフェ『MIDLE.』へ。

ノンベジミールプレートをいただきました。

まじでマジでめっちゃ美味しかった。

ベジミールもあるので、お肉を控えたい方はそちらもおすすめです。

前にもここのブログで書いたことあるんですが、、高校の友達がやってるお店です。

今は太宰府にもおしゃれカフェがめっちゃ増えてる中、2017年からやっているんですが、

Instagramも全然やる気ないけど、でも忙しそうだった。

よかった。だって美味しいんですもんね。

 

 

そんなこんなで、充実した休日を過ごしました!

 

 

出勤したら、、、

24SS新作の

VETEMENTS(ヴェトモン)

が入荷しておりました!

ウホウホ!

 

 

 

 

SLEEVELESS SHIRTS

VETEMENTS

¥138,600-

(着用サイズ:XS)

 

カットソー

VETEMENTS

¥118,800-

(着用サイズ:XS)

 

デニム

Maison Margiela

¥108,900-

(着用サイズ:38)

→オンライン掲載はこちら

 

キャップ

VETEMENTS

¥71,500-

 

 

 

いもこの身長は165cmです!

回ります〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VETEMENTSの

スリーブレスシャツ。

すごく可愛いです♡

 

 

 

 

オーバーサイズなので、

ベスト風に着てみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

袖口もゆったりしていて、VETEMENTSのTシャツが入るくらい。

色々と重ね着を楽しんで、早い時期から着られるな〜と思ったり。

今日は私服でタートルニット着ていたので、その上に重ねても可愛かったです!

 

 

 

 

袖口はギザギザ切りっぱなし。

 

 

 

 

 

背中に、

ブラックのカットソー生地を貼り合わせております。

 

 

 

 

 

もちろん一枚で着て可愛いシャツ!

 

 

 

 

 

冬に甘やかされた二の腕も、良い感じで隠してくれる。。。

ありがたい限りでございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、重ねていたTシャツもVETEMENTSです〜〜〜!

こんな感じ、夏のいもこのリアル休日コーデです。

 

 

 

 

セナちゃんも紹介していた、

VETEMENTSのカットソー。

 

 

 

決して安くないですが、やはりシルエットが抜群に良い。

オーバーサイズなのに、すっきり見えるし、大人が着ても無理してストリートっぽい感じにならないし。

大人こそ、上質なカットソーが必要だなと♡

お手頃なカットソーでもオシャレに見える方もいると思うのですごく羨ましいのですが、

カジュアルをオシャレに見せるのって本当に難しいなぁと思いまして、、

上質なカジュアルアイテムを選ぶと、自然と自分を引き上げてくれるからありがたい存在です。

 

 

 

 

 

ミネラルウォーター的なやつ。

こういうお遊びプリントすごくグッときます!

 

 

 

 

大内くんが着ていた、

「ベテメンツTee」も最高👍

 

 

自分のワードローブを見ても、

VETEMENTSへの信頼度が高い。。。

本当にお世話になっております。大好きなブランド。

 

 

 

 

そんな信頼のVETEMENTS。

23AWセールアイテム

おすすめございます!

 

 

VETEMENTSの

落書きシャツ♡

 

SCRIBBLED DOUBLE COLLAR シャツ

VETEMENTS

¥196,900-

(着用サイズ:S)

→オンライン掲載はこちら

※上記の定価よりお値引きとなります!

 

 

ユニセックスラインのSサイズ。

このぶかっとオーバーサイズに着るのがすごく好きでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

襟がピン!と立つようなパターンになっております。

 

 

 

 

 

もちろん寝かせても着用できますよ。

個人的に、この襟を立てた感じが好きでございました。

 

 

 

天使なのか?悪魔なのか?

どこの世界のものなのか?

ナイトメアみたいな、不思議な世界観の落書きプリントが癖になります。

 

 

 

 

 

 

こちらは、肩パッドが付属しております!

今回は、肩パッドを外して着用しました!

 

 

 

 

こんな感じで、スナップボタンで留められる肩パッド付き。

肩パッドもこのプリントだからめっちゃ可愛いです。

 

 

 

 

せっかくなので、

肩パッド装着!

 

 

なんか、肩パッドありで着たら、着慣れないからかすごく大袈裟な気がしてたんですが、、、

いざ肩パッドつけて客観的に写真を見比べると、

肩パッド無い方がちょっと物足りない自分がいます!!

肩パッドつけると一気にモード感爆発!

 

 

 

 

 

あと、肩パッドあるあるですが、

小顔効果♡

 

 

 

最後に、

本日のブログでずっと着用しておりました、

だって合わせやすいんだもの!

 

Maison Margiela

スラッシュディテールデニム!

定番モデルでございますが。

言わずもがな。

もはや制服。

お尻を包み込んでくれるので、履きやすいんです!

お尻がぺたんこに見える不思議。

そしてハイウエストだから、脚長効果もバッチリ。

 

 

 

 

 

スラッシュディテールがあると、いつものデニムも一気に抜け感が増します。

しかしながら、この太ももの横っていう絶妙な場所!

この部分の肌って、チラッと見えてもやらしくないんです。

膝周りが見えると、ちょっと気になっちゃったりしますよ、

年齢も出やすいところですからね。(自分に甘くてすみません)

 

 

 

 

 

それでは、

本日も最後までありがとうございました!

 

明日のブログもお楽しみに〜〜〜!!!

 

むらかみゆみこ

 

MOGGIE CO-OP

1月定休日

9日(火)、16日(火)


MOGGIE CO-OP

福岡市中央区警固1-1-7-2F

Open 11:00-19:00

Tel 092-732-0515

Mail moggie@moggiecoop.com

instagram @moggiecoop

 

 


MOGGIE CO-OP ONLINE STORE

 


ECサイト運営・管理スタッフを募集いたします。

・業務内容 当社ECサイトの運営・管理

*Illustrator、Photoshop、html 基礎知識のある方や、Eコマース事業経験者優遇

・勤務地 福岡(薬院)

・雇用形態 正社員・アルバイト応相談

*お問い合わせは下記までご連絡くださいませ。

moggie@moggiecoop.com