カジュアルも取り入れつつ(ぞのやま) | 福岡セレクトショップ moggie co-op

福岡セレクトショップ moggie co-op

福岡市薬院にあるセレクトショップです。
姉妹店 FLONT・g-GIE MAISON・marquie.・FLONT VIORO店

こんばんは!

 

ぞのやまです!!

 

本日はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが。。。。。

 

 

 

 

 

 

ちょっと。。。。

 

昔にタイムスリップ!!

 

 

 

 

じゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!

 

 

 

 

 

じゃじゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!

 

 

 

 

 

 

見て下さい!!!

 

 

この二人!!!!

 

 

なんとブログの初顔出しの時の、由美子とぞのやま。

 

ここから始まったMOGGIEブログ。

恥ずかしすぎるので、見返したくはなかったのですが最後だし!

(由美子さんは巻き込まれてますが)

 

これが私の、我々の原点でした。

 

ぷ〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

ぷぷぷ〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

フレッシュ通り過ぎて、マジでただの公開処刑でした。

 

 

 

いや〜〜〜。

二人とも、成長し、そして老いましたな〜。

 

 

 

とか言いながらも、こうやって原点を見返すと泣きそうにもなります。

 

 

ここから始まったMOGGIE人生〜〜〜〜!!!!

 

 

連日、お見送りに来て下さるお客様に癒しと元気とパワーをもらってます♡

 

 

 

こんなに大好きなお店なのに、、なんで辞めるのだ~~!

 

って自分でもですね~。思います。

 

 

 

ん〜〜〜。

ちょっとだけ、私の話を。

 

 

 

 

 

 

実は今年の1月に愛犬を亡くしまして。

もうすぐ一年なのですが。

とんでもない喪失感の中、ずっと堕ちたらダメだ。這い上がれ。這い上がれ。って自分の中で繰り返して、堕ちないように踏ん張っていた時期がありまして。

ちょうど自分の年齢も35歳になる頃で、色々自分の人生を真剣に考え始めたのがきっかけでした!!

 

 

これ以上好きな会社、お店ってないですし。

今以上に魅力のある仕事ってないですし。

やりたい仕事は今やっているし。

でも私はここで留まってていいのだろうか。

と思う自分と、、ずっと悩んでおりまして。

 

 

留まるか。進むか。

って悩んでいた時に、

「アナタは進む人でしょ。そういう人でしょう?」

って私を昔から知っている人から言われたんです。

 

 

 

 

そして。

 

 

よし。

進もう。

新たな道を進んでみよう。

 

 

 

って思った次第です。

 

 

 

 

 

お会い出来る方には色々説明ができるのですが、

お会い出来ない方もいらっしゃるので、ちょっと、経緯を、そして私の想いを、綴ってみました。

 

 

決めたからには、頑張らないと!!!

って思うので、本当はすごく後ろ髪引かれているとこもあるのですが、自分で自分のケツを叩きながら精進してまいります!!!

 

 

 

そういう、流れで。

 

ふさこさんに相談した時は、漠然としてる私にきっと困ったと思うのですが、

最終的に、ぞのちゃんが幸せになってくれたらそれが一番!

って背中を押してくれたふさこさん、そして三浦さんに感謝です。

 

 

 

 

 

ということで、皆さんご存知だと思うのですが。

本当に、MOGGIEは大好きな、大好きなお店なんです。

ってことです!

お客様の事も私は大好き!です。

 

 

 

ブログはあと1回か、、、2回は書けますかね〜。

 

 

今後は、私もブログの読者で、MOGGIEのお洋服を見てはキャーーーキャーーーって興奮することと思います。

 

 

MOGGIEの服って、まじでかわいい!!!!

 

最後に、着たい服を好きに着たいと思います♡

  

アウター

ALANUi

¥366,300

sizeS

オンラインはこちら🛒

 

スウェットトップス

RAF SIMONS

¥108,900

sizeXS

オンラインはこちら🛒

 

スウェットパンツ

DRIES VAN NOTEN

¥55,000

sizeXS

オンラインはこちら🛒

 

 

 

 

 

 

168センチのわたし、回ります〜〜〜!!!

     

 

 

 

 

 

ALANUiが可愛い〜〜〜〜!!

やっぱり最高です、ALANUiは。

絶対に最後に着たいって思ってたんです♡

いや〜〜〜〜〜、欲しかったな〜〜定番カーディガン、本当は欲しかったな〜〜〜〜!!

って思いながら♡

だって、この外の気温でも、ALANUi羽織ってたらめちゃくちゃ暖かかったですからね。

カシミヤ最強です。

 

 

 

 

 

 

好きすぎるので、たくさん写真を貼り付けますね。

 

 

 

 

 

これさえあれば、大寒波の日だって怖くないやい。

って思いました。

上からアウターも羽織れるし。

 

何が可愛いって、このフリンジも最強に可愛いです。

 

裾にもフリンジなんです。

このデザインが、まさしくALANUi!って感じでテンションがあがります。

ありそうで、なかなかない。

そしてこの、インディアンテイストの、オルテガ柄が特徴的であり、そして個性的。

 

  袖は細身に見えますが、結構下にしっかり着込んでも羽織れるんですよね〜〜。

 

 

ちなみに、ベルト付なので、このように、ウエストでギュっと結んでいただいても素敵です!!!

 

ベルトは、表裏で色が違ってて!!

レッドと、グレーと気分で色をチェンジできるという。

 

昨日も、今日も、ALANUiを着用されたお客様が沢山ご来店されました。

とっても可愛くって、やっぱ長年愛用できる素晴らしい商品だな!っと実感しましたよ〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

では、脱ぎます。

 

やっぱり、好きなのは全身黒!!

 

 

 

 

 

RAF SIMONSのスウェットトップス♡

ん〜〜すごく使えそうです。

本当に普段着にガシガシと合わせれそうな、シンプルなプリントスウェット!!!

なんだかんだこういうのが、一番リアルで着やすいですからね〜。

こういう着やすいアイテムがRAF SIMONSっていうのがたまりませんね。

袖に、ワンポイントでロゴが入ってます。

このロゴも伝説になりますな。

集めたひ。

 

 

 

 

結構こう見えて、すっきりと見えます。

袖も細身で、綺麗な形のスウェット!

大人な感じです〜〜〜!!

 

 ブラックにレッドのプリントが映えててかっこいいです。

 

 

RAF SIMONS。

やはり人気で、完売間近なので是非。

 

 

 

 

 

 

スウェットスカートは、DRIES VAN NOTENです!!!

細身、タイト。

なスウェットロングスカート!!!

 

実は狙ってます。

 

色違いで、ラベンダーと、ブルーがあって、、、、

ん〜〜、やっぱりブルーか。

でもかっこいいのはブラックだ。。

って思いながらもんもんと過ごしております。

 

もともと、丈がかな〜〜〜り長いデザインなので、着用してる私は胸下までウエストをぐんと上げてしまってますが、スウェットで、切りっぱなしのデザインなので、丈上げ必須ですが、普通にリアルに履けてかっこいいんですよ〜〜!!!

丈が長い状態で店頭に置いているから、可愛いことに気づかれにくいのですきっと。。。!!!

 

こんなにかっこよく履けるのにスウェット素材だなんて最高でしかないぞ〜〜〜〜!!!

    

めちゃくちゃかっこいいのに、はき心地はすごく楽ちんであります!!!

 

 

前は結構長めにスリットが入っているように見えますが、裾はカットするので、実際はもっとスリットは閉じます!!!

後ろは逆にスリットが短くなっているのです!!!

 

前後どちらにもスリットが入っているので、ものすごく足さばきが楽ちんです!!!!

タイトスカートってどうしても、足が開かないのですが、前後スリットは何の心配もいらないです。

 

 

 

 

  

 

今回のようにちょっと綺麗めに着てもいいですし。

 

 

 

こんな感じでスニーカーに、カジュアルに着るのも好きです!!

 

ニットキャップ

WE11DONE

¥25,300

オンラインはこちら🛒

 

スウェットトップス

BALENCIAGA

¥119,900

sizeXS

 

 

 

 

 

こういう、抜けてる普段着な雰囲気も好き〜〜!!

きゅんきゅ〜〜〜ん!!!

 

  

 

ラベンダーも可愛いですよね!!

 

 

色が変わるだけでも全然イメージが違います。

あとカジュアルに着るタイトスカートってきゅんとする♡

ラベンダーって、トップスに持ってくると難しそうな色なのでボトムに取り入れるっていうのいいですよね!!!

パッと明る〜くなります!!

 

 

 

 

 

 

そして。

スウェットトップスです。

BALENCIAGAのあい らぶ スウェット♡

ざっくりしたサイズ感で、らくちーーーーん!!

白いスウェットっておしゃれです。

 

 

 

 

 

 

では。

最後に、アクセサリーを!!!

全てTOMWOOD

 

人差し指

Cushion Open

¥40,700-

 

薬指

Mario Ring White Mop

¥42,900-

 

ブレスレット

Box Bracelet Large

¥46,200-

 

 

リングとバランスのとりやすい、チェーンブレスレットもいいですよね!!!

今回入荷したブレスレットはちょっとだけ、パーツが太く、少し大きくなっているので、存在感も適度にあります!!!

でも全然重たくない!!!!

 

 

 

クリスマスにご自分用のプレゼントでも♡

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

本日はこちらにて、終了です!

最後まで!!!

 

 

よろしくお願いします!!

 

 

ぞのやま

 

 


MOGGIE CO-OP

福岡市中央区警固1-1-7-2F

Open 11:00-19:00

Tel 092-732-0515

Mail moggie@moggiecoop.com

instagram @moggiecoop

 


MOGGIE CO-OP

12月定休日

13日(火)、20日(火)

28日〜1/1迄 店休日となります。

<年末年始営業のお知らせ>

 

 

MOGGIE CO-OP ONLINE STORE

がリニューアルいたしました〜〜〜!!

 

 

 

 

 


ECサイト運営・管理スタッフを募集いたします。

・業務内容 当社ECサイトの運営・管理

*Illustrator、Photoshop、html 基礎知識のある方や、Eコマース事業経験者優遇

・勤務地 福岡(薬院)

・雇用形態 正社員・アルバイト応相談

*お問い合わせは下記までご連絡くださいませ。

moggie@moggiecoop.com