そろそろバスやギルが釣れるだろうと、久しぶりに河口湖へ出かけました。

少し前に巻いたこんなフライや

こんなに使わないだろうけど…

ルアーやフライの持っていく数は欲の数…

そのフライの数が多いほど、魚って釣れないものです。

使える手が二つしかないのに5本も6本も竿を持っていくと1匹も釣れなかったり。

ニゴイのカップルが珍しそうにネズミのフライをジーッと見ていた以外はほかに魚の気配が無く、終了。

買い出しをしようと河口湖付近のスーパーへ向かいましたが、なんたって肉がお高いんですね。

 

安く上げたいのでつまみのようなものを買い込んで西湖のキャンプ場へ向かいました。

食材と酒で3千円以内ですかね。

西湖から吹いてくる風が強く焚火は諦めました。

サラミとホタテのヒモをコロナで流し込みます。

割引だったチキチキボーンをバーナーで温めて食べます。

これって骨が無くて衣がゴリゴリしていてスパイシー。

お金を掛けなくたって、おいしいお酒が飲めて幸せです。

 

唐突ですが、ちょっと前にどっかの政党の青年部が宴会で盛り上がっちゃって、セクシーダンサー招いてチップを口移ししたとか。

自称「世界で活躍するダンサー」らしいので、呼ぶのは多分すんごいお金かかるだろうし、口移しするチップも1000円てことは無いでしょうね。

むしり取った税金で適当なことをやって、さぞや笑いが止まらないんでしょうね。

エロダンサーを呼んだ理由を本人曰く

 

「多様性の重要性を問題提起しようと思った」

 

んだって。

 

ほほう多様性とな。

こういう連中もスーツの胸に胡散臭いカラフルなドーナツのピンバッヂをつけてるのかね。

 

さすが良い学校出て偏差値高い人はギャグのセンスが光りますね。

いやはや光りすぎて直視に堪えません。

口惜しいが脱帽です…

 

 

夕方、気温が少し下がってちょっと肌寒くなってきました。

風も強くて軍幕内に避難します。

何となく目の周りが熱っぽく、ちょっと風邪をひいたようで、エラの下がグリグリして少しだるい…

ちょうどそのくらいに仲間のK氏から連絡あり

「明日は朝から奥多摩で釣りするから来ないか?」

と。

ボウズで帰るのは残念なので

行くかも(笑)

と返信しておきました。

 

ウォークマンを聴いているうちにいつの間にか寝てしまい、寒いので夜更けに目が覚めました。

気温を計ると幕内は1.6℃

 

そりゃ寒いわ。

 

相変わらず風が強いのでテント内でお湯を沸かしてコーヒーを飲んで暖まります。

テントは凍ってパリパリ。

10時間くらい寝て風邪っぽいのも治り、コーヒーを沸かして飲みます。

6時過ぎにキャンプ場を出て、西湖から奥多摩の釣り場まで2時間弱くらい。

釣り場の駐車場のK氏ジムニーの隣にマイジムニーを滑り込ませると

「ほんとに来たな(笑)」

と釣りの準備をしているK氏と合流しました。

 

幸先よくK氏はミノーでイワナを連発していましたが、舐めてかかっていたフライ使いの私はなかなか釣れない…

数時間粘ってようやく

きれいなヤマメ1とマスを2匹追加で終了。

この釣り場はリリース&4時間で1500円だったかな。

ローコストでも釣行キャンプは楽しいものです。

 

おしまい。