8月9日

会社の会議は13時で終了。10、11日と連休。

連休前って、本当に「何でもできる!」気分になりますね。

前回の野宿はアリンコの襲撃に遭い、その前はノルシュテインの「霧の中のハリネズミ」のヨージックと友達のクマもろとも霧雨に巻かれ、ダニに食われた痒みがひたすらぶり返す始末。

 

野宿快適計画

 

と称して焚き火台やら座り心地の良い椅子、薪をまとめるバッグ、道具を一発で運べるトートバッグなどを買いそろえておりました。

 

最小限に荷物を減らすのも楽しいですが、そのスタイルで30年以上野宿してきたわけだし、もう少し快適さを重視してもいいんじゃないか、という結論に達しました。

で、早速その焚き火台やらを使いたいところだったのですが、何といってもこの暑さ。まあ真夏ってキャンプするには向かない季節ということで、まとわりつく熱気に行く気も失せて、道具の手入れやら近場での釣りに留まるに至りました。

ハーマン・ニール社:フォイヤーハント(Hermann Nier:Feuerhand)

磨いたら汚い汚い…

トランギアのマルチフューエルボトルを購入しました。

マルチフューエルボトルのくせにアルコール専用なんだとさ。

灯油漏れたら笑ってやる(ガソリンは入れないけどマルチってネーミング紛らわしいよイワタニさん。マルチだから誰かに薦めたら良いのか)

 

11日は毛バリでバスを狙います。

午前から川のテトラ帯を昆虫アクションで…

 

しかし暑い、何という暑さだ!

 

この暑いのに対岸で焼きそば焼いてる上半身裸の茶髪の気が知れない(炎天下で釣りも一緒か)

 

 

なんであいつらって金ネックレスで河原で焼きそばなんですかね?

 

 

そんでもって絶対飲酒運転だろ…

 

 

酔った勢いで川にダイブしてJohnDoeは勘弁してくれ…

 

 

 

 

 

 

本日の使用タックルのFenwickFF70 フライはビーズヘッドヘアズイヤーニンフとフォームカディス。反応良かった分際どいところを攻めてロストしたのでまた巻いておかないと。

バスも釣れたし、ご機嫌なので父ちゃん寿司握りました。

 

おしまい。