久々のソロで、今回は新しく巻いたブルーギル用フライを試しに河口湖へ向かいました。

 

家庭があるのに私欲の為に高速代、ガソリン代、その他に費やすことに少なからず罪悪感を抱いてしまう今日この頃でございます。

タックルはいつものブルーヘロンのF5にオービスのバテンキル、ラインは5番WF。ブルーヘロンは個人の工房でオーダーして作ってもらったもので、本当に使いやすくて所有欲も満たせるロッド。フェンウィックやペゾンのバンブーよりも愛用となっています。

巻いたフライは飽きない程度に釣れてくれましたが、何と言っても朝が早かったので眠くなり、近くの木陰で一時間程度お昼寝タイム。

静かで涼しくて、1時間で完全回復しました。

 

キャンプ場は西湖のほとりにある雰囲気の良い場所で、朝の直射を避けられそうなところを陣取ります。

平日なので数名のソロキャンパーがいるくらいで広々とサイトを使うことができます。

USパップテント純正の蚊帳を初の実戦投入。張り方にコツがあるので暗くならないうちに設営しました。

このテントは普通に張ると居住スペースが小さいので、ジッパー加工してサイドが屋根のように使用できるものがありますが、オリジナルでなくなってしまうのと何といってもお値段がお高いのでノーマルを半分跳ね上げます。

ポール2本は我が家に転がっていた①折れたデッキブラシの柄と②伸縮自在の壁塗装ローラーの柄。

次回の野宿の時には廃物利用ではなく普通のポールを買っておこうかな…

横から見るとこんな感じ。

焚き火台もそのうち欲しいかな。

シャウエッセンのホットチリ味(レア)

初めて見た!

いつも食べすぎてお腹を壊すので肉は控えめ(と言っても600g)

味付けは塩コショウ&ガーリックで。

このガーリックの過剰摂取でお腹を壊すんだろうね。

お腹いっぱいでお酒の時間に突入。

お酒を飲んでいると二日連休の間に職場でトラブルが起きてないかなど色々考えてしまいついついお酒が増える…

 

明け方

 

身体中を何かが這いずり回る感触で目が覚める。

飲みすぎたんじゃなくて確かに何かが服の中に侵入している…

 

アリだよ、アリ!!

 

払っても払っても身体によじのぼり、好戦的な奴は噛んでくる。

 

USパップテントは蚊帳があっても地面はむき出しです!

 

焦ってグーグルで

「野宿 アリ 大群」

と検索するもバカバカしくなり、わかったよ、寝床なんかくれてやるよ。

3時半に寝床から追い出されて何杯目かのコーヒー。

ひんやりした朝の空気の中熱いコーヒーを楽しんでいると、お見舞いなのか地域ネコが遊びに来ました。

早朝の河口湖はバスもギルも高活性で釣れて、釣行の締めにはふさわしい朝となりました。

 

おしまい🐜🐜🐜🐜