GW最終日に、いつもの友人K氏と河原で会食を楽しんで来ました。

路上飲みはアウトでも、ステーキ会食や賭けマージャンOKは政府のお墨付きですからね。

各地のキャンプ場はすし詰め状態らしいですが、ごらんのとおり、周囲にはだーれも居ませんので、感染の危険は皆無です。

大好きなアメリカンビーフ。

おっさん共のコロン臭が充満してそうな官僚のステーキ会食より、河原で静かに嗜むステーキが数倍美味な事は言うまでもありません。

私はコロナ禍とはいえGWは仕事。朝から晩まで忙しくしております。

K氏も同様、忙しくしております。

友人K氏との会話の中で

 

すぐ辞める新入社員

の話になりました。

この大変な時にまあ老いも若きもす~ぐ辞める。

そんなにブラックじゃないですよ?

・採用して次の日に退職(・・・合わないんだとさ。私の見た目が怖いのかね?)

・ひどい奴だと面接ドタキャン(後で電話来てももちろん不採用)

・初出勤ドタキャン(あれ?幽霊だったのかな)

・獅子舞みたいなバサバサ茶髪&ズタボロのGパンというお召し物でのこのこ面接に来て繁忙時は休み希望(帰れ帰れ!)

・面接でいきなり不健康アッピール

「私は毎週2回は病院に検査行かないといけないのと椎間板ナンチャラで重いモノがどーたらこーたらでアソコが痛いだのヘチマだの」(お疲れ様でした。当社はムリなので青汁飲んでご自愛ください)

「腸内環境が悪くて下痢が止まらず」(コルク栓して出直してこい)

 

初対面の人に体の不調を訴えることは失礼な事

と考えるのって古いんでしょうか。

 

それにしても河原で食べるステーキって、なんでこんなにうまいんですかね。

 

それは普段から働いているからです。

 

人間だれでも楽して生きていたい。

 

遊んで暮らしたい。

 

ただコロナだからと言って

 

経済支援はいい加減にしろよ、働かなくなるから。

コロナ禍で飢え死にしそうな人にはフードバンクなどで現物支給したほうが良い。

働く場所なんていっくらでもあるのに選り好みをして口実見つけて楽をしたいだけ。

時給1000円でバイトで働けば、コロナ失職前と同等までではないけど食い扶持には困らないでしょ。

 

国民の困窮とは裏腹にオリンピック強行だとさ。

東京から出ないでください。東京に来ないでください(でもオリンピックには来てください)

あんな「庶民向けのサーカスみたいなイベント」に眩暈がするほどの金を注ぎこんでね。

その辺の空き地をトンボで均して駆けっこするか、尖閣みたいなところを「オリンピック島」にして、やりたい人だけそこでやれば良いんじゃないかな。