ソロキャンプって、今流行っているんでしょうか。

 

久々の更新です。

寒いし、雨予報出てるし、腰は痛いし。

でも焚き火がしたい。

焚き火の煙で思い切り燻されたい。

 

平日休みって、遊び相手がなかなかいません。いつもの野宿仲間K氏とT氏はお仕事忙しそう。

もうすぐ中二のリッリは次第に口数が少なくなり、ネットゲームばかり。

私もゲームが大好きなので「ゲームばかりするんじゃない」と言えるわけもなく。

でも、親子のコミュニケーションの一環でドライブやアウトドアを楽しみたかったんだけどなァ・・・

以前ヤフーブログ時代にお気に入り登録をしてくれた方は、今でも家族でキャンプ、行ってるのかな。

いつもの西友で肉と酒を買い込み、飯能のキャンプ場へ。

キャンプ場を使うのも、テントを張るのも久しぶり。特にこの

軍用パップテント

は張り方のコツを忘れてしまいました。

 

平日ということもあり、キャンプ場は

・赤ちゃんを連れてデイキャンプを楽しむ夫婦

・男性二人組

・犬を連れてソロキャンパー

・薪ストーブ完備のティピー型テントで完全防寒の男性ソロキャンパー

 

しかしみなさん

立派な装備ですねエ~!!

欲しいなァ、薪ストーブ。その薪ストティピーの中は小型テントで2重の居住スペースが。さぞや暖かいんでしょうね。

私のテントは床が無いので冷たい隙間風が心地いいですよ。

小さい火を起こし、明るいうちから飲酒。

お約束のアンガスビーフ(計1.2kg)

タークのフライパンでこんがりと。

 

気温がぐんぐん下がり、夜の気温は1度。

寒さで腰が痛くなり500ミリのペットボトルとナルゲンのボトルで即席の湯たんぽを作り、腰に当てたらいい感じです。

寝袋に湯たんぽとウイスキーのボトルを持ち込み、ハムスターの水飲み器みたいにチビチビと。

 

         しかしこの軍用パップテントは狭いぜおい。

長いことテント無しの野宿に慣れていたので、軽く拘束されてる気分。

朝は七時に起床。爽やかな朝のコーヒー。

ナルゲンの湯たんぽは朝までほんわかと温かく、快眠できました。

 

薪ストーブとティピーを欲しいと思ったけど、よく考えたらMYジムニーに載らないんじゃないかな。

下山し、いつものラーメン屋へ。

おしまい