イメージ 1


まったくどのテレビをつけても“お笑い芸人”と“オカマ”ばっかり。

たまにウソ臭い占い師・・・

最近はニュースでも“元アイドル”や“お笑い芸人”が澄ました顔して報道していたりしますが、あれって何なんでしょうね??
私が唯一見るお笑い番組は“国会中継”で、しょうもない芸人の痛々しい芸よりもよっぽどバカバカしくて笑えたりしますが、この国難の時に国会でのお年寄りの小競り合いを見ても歯がゆくて仕方ないので、見る番組はニュースぐらいでしょうか。

私や妻が見るのはニュースや天気予報ぐらいですが、チビ赤は3チャンネル見たいだろうし、そろそろアナログも終わりだし、どうしようか妻と相談した結果、テレビを新調することにしました。

本当にブラウン管が映らなくなるのか!?を見届けてから買っても良かったんですが、それまで待っているとテレビ購入が1ヶ月待ち、とか考えられなくも無いので、休みのたびに電気屋をうろうろ。実際の相場をメモしたり、価格比較をしたりしました。

買ったのは

BRAVIA NX720 40型

いままでローテクなテレビを使っていたので画像の良さと内容にはカルチャーショックでした。
なんと、パソコンのルーターとLANケーブルでつなぐとタダで“YouTube”が観られるんです。
イメージ 2

写真はフーガ ト短調を演奏するTon Koopmanの映像。Youtubeの画像の質はともかく、こんなマニアな映像をDVDで入手するのって大変なので、この機能はすごいな~と感動しました。
テレビよりも好きな音楽を静かに聴きたい人にも、おすすめできる機能です。

ちなみに我が家のリビングは6畳ですが、6畳に40型はでかすぎるかな??と思いましたが、最初の印象は“でかっ”でしたが2日で慣れました。