イメージ 1

今日は休みのため東京の外れの温泉にチビ赤とドライブ。
東京では数日前にまとまった雪が降り、そのときにチビ赤と

「次のお休みに雪だるまを作ろう」

と約束しました。
前回のドライブみたいに雪だるまとの別れ際に泣かれると困るんだよな~、と思いましたが、今回は意外とあっさりと別れてくれました。
イメージ 2

雪の積もった林道のドライブは楽しいですね~。
温泉で暖まった後、車で河原に降りてお昼を食べることにしました。
お昼はおにぎりと“どん兵衛の天そば”以上。
バーナーでお湯を沸かし、私はコーヒー、チビにはココアを入れてやりました。
イメージ 3

川のせせらぎを聴きながら、のんびりとお茶です。
お茶菓子はとんがりコーンで、全部の指にとんがりコーンをはめたチビ赤が「キヒヒヒ」と得意げに笑っています。
しばらく河原をジムニーでぐるぐる。
デフをヒットしないように注意して大石を越えたり急な坂を登ったり。
LOに入れるとほんとに良く登るので面白くてついつい
「もう行こうよ~」
というチビ赤に適当に返事をしてトライアルみたいなことを楽しみました。
河原を走る度に“いっそスタビライザー取っちゃおうかな…”と思ったりしますが未遂に終わっています。