イメージ 1

「電車に乗りたい~」

とチビ赤が言うので散歩がてら青山学院前の子どもの城に行ってきました。
この施設はいわゆる“遊ばせる場”だけでなく育児に関わる相談やコミュニケーションの場、といった感じで平日の昼間でも結構人が入っていました。
トトロなどの子ども向けの曲の生演奏もあったりと、楽しめる内容だとは思いますが眠そうなチビ赤は本調子ではありませんでした。

イメージ 2

外苑前のリブロの階段から見た風景。
リブロは専門書やデザインの本が多くて好きです。
イメージ 3

あてもなくキラー通りをうろうろ。いつもは原宿や表参道のお店をハシゴするところですが、この日は風が強く、妻にお土産を買って外苑のカフェに入りました。
イメージ 4

テラスでお茶を飲むのも雰囲気があって良いですが、何と言っても寒いので中で。
イメージ 5

“白身魚の竜田揚げ鬼おろしサラダ”と“3種のトマトのパスタ”
お昼ごはんはいつもは近所の牛丼屋で済ませているので、たまには一味違ったものを…
外苑という立地を考えると、パスタとサラダあわせて2千円は安く、きちんと作られていておいしい。白身竜田揚げはふわふわで衣はサクサク。荒くおろした大根との相性も良かったです。

チビ赤はサラダは食べずに竜田揚げとパスタをムシャムシャ。野菜も食べて欲しいんだよな~
渋谷から外苑まで歩かせたため、その日の晩はチビ赤は疲れて寝つきも良く、朝までぐっすり。