昔、とある方から言われました。

「椙本くんはキャッチャータイプだね。」

「え?何でですか?」

「悲観的ポジティブ思考の持ち主で全体や相手を観察し管理して、9人いる選手の中で、唯一味方と向き合って相手と戦うポジションだから。」

「なるほど。」

僕は単純なので、そう思うようになりました。

言われてみれば俳優って職業柄受け身体質ですし、プラス演出家としての職性もあって、ほかの俳優さんとは目線が違うのかもしれません。
キャッチャーは唯一しゃがんでますしね(笑)

味方が出来ることを悲観的に分析して、こうすればいけるのではないかとモチベートしたり工夫して創作することは、割と好きな分野ではあります。

そういった意味では自分はキャッチャータイプなんだろうなと。

ちなみに好きな言葉は
「うーん・・・(悲観)。じゃーまーいっか!(楽観)」

さておき。

ジャマイカ精神で、芝居の戦略を練りたいと思います。

気愛で。