ハセガワ 1/24 トヨタ スープラ A70 3.0GTターボA 製作(その2) | mogera47のブログ

mogera47のブログ

筋トレとバイクと読書と自転車とプラモデルをこよなく愛する52歳の中年オヤジです

 

ハセガワ 1/24 トヨタ スープラ A70 3.0GTターボA 製作(その2)

 

前回はこちら

ハセガワ 1/24 トヨタ スープラ A70 3.0GTターボA 製作(その1)

 

さすがはクオリティのハセガワ

作ってしまうとめったに見ることのない車体裏側までしっかり再現

サスペンションの構造も本当にリアル

動き出しそうなくらいの精巧さ

 

メカメカした感じが本当にかっこいい

 

さて、ワッパを取り付ける段階で不安は的中

後輪がフェンダーの内側に入ってしまっていてダサい

 

 

↓こちらは商品写真

 これを見たときからなんか違和感があった…というか有り体に言ってダサイ

 

前輪はほぼツライチなのだ

実際に定規を当てて測ってみると、後輪のトレッドは前輪のそれよりも5mmも小さい

タイヤを押し込むことなく途中で止めておけば良いや、と思ったが、後輪の軸が短すぎてそれもできない

 

 

で、軸を延長することにした

といってもプラ棒を接着するだけでは強度不足なので、軸打ちをする

ピンバイスで穴あけ

 

ゼムクリップから軸棒を切り出す

 

車軸に軸棒を挿入

 

これに、軸と同径になるよう、ランナーを熱して伸ばして作ったプラ棒にも中心に穴を開けて接着

 

めでたくツライチ…少しはみ出したか…まいいや

車検にとおんなくても

ヤンチャな感じが「漢」なのだ

 

今回はここまで

 

続きはこちら

 

ハセガワ 1/24 トヨタ スープラ A70 3.0GTターボA 完成