アオシマ トヨタセリカLB 2000GT '77 | mogera47のブログ

mogera47のブログ

筋トレとバイクと読書と自転車とプラモデルをこよなく愛する50歳の中年オヤジです

 

RA35 セリカLB 2000GT '77

 

今回は、青島文化教材社のセリカLBだ

日本車らしくない、というか全くトヨタらしくない、言ってみればアメリカのマッチョカーみたいなデザインが良い。

特にフロントバンパーのデザインが個性的。確かにダルマだわ。

箱絵は濃緑色だったが、白にしてみた。写真では全くわからないが、じつはパール塗装だ。

写真では、と言ってみたが、実物を見てもよーく観察しないとパールだと気づかない。

 

 

で、アオシマ。本当にアオシマらしい。

大昔の、モーターで走らせるモデルの名残が残っている。電池ボックスが付属していた。何十年前の金型使っとるんだ。

驚いたのがサスペンション。4輪とも金属製のスプリングでちゃんと作動する。

ディスプレイ用のモデルに無駄なギミック付けて…これもモーターで走行するモデルの名残なのかな。