タミヤ 1/12 Honda CB750F | mogera47のブログ

mogera47のブログ

筋トレとバイクと読書と自転車とプラモデルをこよなく愛する50歳の中年オヤジです

CB750F。未だに時々街中で見かける。バイクらしい、バランスの取れた本当に美しいフォルムだと思う。

40年以上前の車両だから、性能はもちろん最新型の足元にも及ばないだろうけれど、デザインは秀逸で、全く色褪せない。銀色に輝く空冷4気筒エンジンもデザインの一部。今後絶対に現れないだろう。

こういう均整の取れた美しいデザインを形にできるデザイナーとか技術者って本当にすごいと思う。

 

 

 

これと比較する形で、青島文化教材社から発売されていた「バリバリ伝説 巨摩郡仕様」も製作してみた。

 

今はどちらも手元にない。ヤフオクでどなたかにお買い上げいただいた。