●自信をつける方法 | もげのしあわせの小話 

●自信をつける方法

どもども 
朝からモゲ家が壊されそうになってます!
@ワライフコンサルタントのモゲ こと 森瀬繁智です(^O^)/

●モゲ@ワライフで成幸体質なあなたへ
実は、ただの庭の改良でごわす(笑)
埋蔵金でも出ないかなぁ


それはさておき、
今日は
「一生折れない自信の作り方」について。

普段はあまり考えないかもしれませんが、
実際、新しいことを始めようとすると、

自分の自信のなさが原因で
チャレンジできないことって結構ありませんか?

だって、人間だもの、そうだもの(笑)

そんなあなたのために今回は
「自信がある人の共通点」
なるものを用意してみました。

さて、あなたはいくつ当てはまりますか?

○数々の突破体験・成功体験をしてきている

○自分が好き

○高い自己イメージを持っている

○自立している

○責任感が強い。当事者意識が強い

○何事もポジティブに考える。前向きな思考・解釈をする

○良い習慣を持っている

○目的・目標を持ち、毎日を一生懸命生きている

○自分がコントロールできることに焦点を当て物事に取り組んでいる

○「逆境は最大のチャンス」と思える

○よい知識・情報を吸収するように努めている

○よい人との出会いや縁を引きよせる力がある

○自分だけの居場所を持っている。誰にも負けない得意分野がある

○他者への感謝を忘れない


あなたは何個ありましたか?
今は少なくても落ち込まなくても大丈夫だそうです。

大事なのは、これに気づくことらしいですから。
とりあえず、今は笑っておきましょう(爆)

モゲもがんばろうっと♪
(「自分が好き」と言うのは確実にクリアしているんだけどなぁ)(笑)

<参考文献>
一生折れない自信のつくり方/青木仁志
¥1,365
Amazon.co.jp


いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。


 
大笑いしながらあっという間にあなたのビジネスや
人生を成幸させる
ワライフ無料コンサル&セッションはコチラ

※最近モゲ、おかげさまで有料のお客様で超多忙のため
一度無料コンサル&セッションを受講された方の
再度のお申し込みはご遠慮いただいてますので、ご了承願いますm(_ _ )m


【人気記事】 ●「引き寄せ」のカラクリ マヨ♪