●「壁」攻略法 | もげのしあわせの小話 

●「壁」攻略法

<メルマガ “魔法の元気薬 名言クイズ” より>


No.410
おはようございます。
この線は!@成幸応援者モゲです。

手相をみる番組が放送されてました。

そこでモゲ夫婦。
テレビで話していた
手相の線を必死で見つけようとしてました。

その結果

覇王線…なし(汗)

カリスマ線…なし(汗)

ユーモア線…あり(嬉)


よっしゃあ!
ヽ(゚◇゚ )ノ


「笑い」があれば、何でもできる!

ガッツポーズをとるモゲでした(笑)


それでは、今日も張り切って「名言クイズ」いってみましょう♪


■名言クイズ■

「壁にぶつかった人は、(  )だ。壁までたどり着けない人が、大勢いるんだ。」

中谷彰宏


ちゃんと考えましたか?



■答え■

「壁にぶつかった人は、(幸せ)だ。壁までたどり着けない人が、大勢いるんだ。」

中谷彰宏


★さすが、中谷さん。

いいこと言いますね。


ただ、実際、「壁」にぶつかったら

幸せとかなかなか思えないのが人間。


そこで、モゲ。

「壁」について、

ツイッターでこんな発言をしたら

たくさんの人が喜んでくれました♪

それは、こんな言葉。


「生きていて、壁にぶち当たったら、落ち込むのではなく、
せっかくなので、その壁に自分がやりたいことを書いちゃおう♪」


う~ん、我ながら、

なんてスーパーポジティブ。

中谷さんには負けません(笑)


壁にぶつかるのは

前に進んでいる証拠。


そんな「壁」にあなたは何と書きますか?


■今日のメルマガ良かったと思われたらワンクリックでこちらに空メールをお願
いします。
mogemogemo@excite.co.jp
※一緒にコメントも頂けたら嬉しいです♪
なかなかお返事ができませんが、
もし良かったら一言声かけて下さいね。


☆★☆★☆★☆★☆
●web笑人モゲの“笑える マーケティング講座”
http://ameblo.jp/office-kansha/

●フォロワー数15,000名超のモゲのツイッター
ぷり~ず、フォロミ~♪
http://twitter.com/officekansha
☆★☆★☆★☆★☆
◎魔法の元気薬 名言クイズ!
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/M0080479/index.html