【Mono Master】スナフキンの燻製器を2段に!!【DAISOカスタム】 | モゲモゲの 『 も 』

モゲモゲの 『 も 』

どう?最近、モゲモゲしてる?

先日購入したMono Master 3月号の付録

 

 

 

 

 

 

 

 

スナフキンの燻製器、高さ調節が出来るのは良いんですが・・・

 

 

 

 

1段しか無いんですよね〜・・・調節可じゃなくて2段欲しい・・・

 

燻製ってやった事ある方はわかると思うんですが食材を置くスペースって

 

結構余裕がないと作り辛いんですよ

 

見た目気にしなければまあ良いんでしょうけど食材が重なっていると

 

そこだけ色が付かなくて見た目的に残念になっちゃうんですよね

 

あと単純にスペース広くないと量乗せられない

 

やはり折角燻製やるならいろんな種類を贅沢平置きして心置きなくやりたい

 

と言うわけで今回はDAISOのプチカスタムで

 

スナフキンの燻製器を2段にしてみました〜♪

 

使用するのはダイソーの角バット用の油切り網 小 を2枚と

 

 

 

 

ステンレスクリップの一番小さいやつ3個

 

 

 

 

まずは上の段の両サイドに網を引っ掛けます

 

 

 

 

 

 

 

 

次に両方の網を水平に持ち上げつつ真ん中あたりでクリップを3ヶ所止めると

 

 

 

 

出来上がりです〜♪

 

 

 

 

クリップ1個だと指先でトントンってすると外れちゃったんですが

 

3個だとしっかり止まっていてこれなら多少の重さなら問題なく使えそうです

 

 

 

 

蓋をすると上の段は蓋との間が狭いので食材を乗せる間は蓋外した方がやりやすそうです

 

 

 

 

 

 

ダイソーで300円程度、ほんの一手間お手軽プチカスタムで

 

使い勝手はグッと向上したと思います

 

これ本当にお勧めなんですがダイソーをはじめとする100均の商品て

 

結構頻繁にモデルチェンジするので購入の際はサイズなどを

 

しっかり測った上で購入することを強くお勧めします

 

 

でもこのプチカスタム、本当にお勧め!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 BGM提供 】

DOVA-SYNDROME

 

【 使用楽曲 】

「 お狐さまと夢うつつ 」  by ハモおた