【パンケーキ】簡単! 楽しい! ふりふりミキサー♪【ホットケーキ】 | モゲモゲの 『 も 』

モゲモゲの 『 も 』

どう?最近、モゲモゲしてる?

材料入れてシャカシャカ振るだけ、これ一つでパンケーキが簡単に作れる!!

 

ふりふりミキサーを買いました〜♪
 

 

 

 

 

 

パッケージに簡単な説明書きがあります

 

 

 

 

注意点としては、ふり混ぜる時に横向きに振らないのと

強く握り過ぎないようにとのことです

 

 

 

 

でこちらが本体

 

 

 

 

側面には100ml づつ1リットルまでメモリが付いています

 

 

 

 

材料を入れる際にそこの蓋を外すと、底蓋の窪みに注ぎ口がはまり、逆さまに自立します

 

 

 

 

さて、それでは実際に使ってみましょう

 

 

 

 

牛乳、卵を先に入れて

 

 

 

 

 

 

最後に粉を入れる順のようです

 

 

 

 

材料入れたら蓋をしっかり閉めてシェイク

 

 

 

 

結構振らないとですがめちゃくちゃ大変では無いですね

お子さんでもまあワイワイ楽しめる範囲かなと思います

 

 

 

余熱したホットプレート、火加減は中火で焼いていきます

 

 

 

 

絞り出しやすくてポタポタ垂れにくくて扱いやすいですね

 

 

 

 

簡単に良いサイズのまん丸いホットケーキが出来ました〜♪

 

 

 

 

どんどん焼いていきます

 

 

 

 

大きさも調節しやすくて良いですね

 

 

 

 

バターを乗せて、焼いたベーコン、ソーセージとか添えて

ランチプレートの出来上がり〜♪

 

 

 

なかなかお手軽で楽しかったです

 

小さいお子さんなんかには特に楽しめて良いんじゃないかな〜と思いました

 

使用後の洗いも水入れてシャカシャカ振ったら予洗いで結構スッキリ綺麗になって

 

洗うのも簡単でした

 

これ、結構お勧めです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 BGM提供 】

DOVA-SYNDROME

 

【 使用楽曲 】

「 お狐さまと夢うつつ 」by ハモおた