朝からヨメは寝室から出てこず、荷物と格闘している様子。

喧嘩した日の翌日は、顔を合わせたくないので、何かしらの作業に没頭することが多いヨメ。

俺は、クローゼットの中に残ってた荷物を取り出したあと、気分転換のために映画を観に出かけた。

どの映画もピンとこなくて、消去法で「あまろっく」が残った。

江口のりこのドン引き無表情VS鶴瓶&中条あやみの幸せ光線がどう絡むのかが楽しみだった。

さほど期待せずに観たのだが、爆笑し、肩震わせて泣かせるシーンもあり、ガッツリ楽しませてもらった。
「あまろっく」って、実在する尼崎閘門(こうもん)の事だったのね。

阪神大震災の映像も出てきて、思わずスクリーンから顔を背けてしまった。

どんなに過酷で悲しい事も、「人生に起こることはなんでも楽しまな!」と言う鶴瓶。

「良かった探し」なのかな?

俺の膵臓癌と化学療法も、「良かった」を探せば見つかるかな?

探せば見つかる気が
する。

治療室のお姉さん、タイプの人がいたりする(笑)

投与中に食べる、ご褒美のコンビニのシュークリームとかアイスクリーム。

悪い事ばかりではない。

「良かった」を探そう。

号泣して、爆笑しながら、そんなことを考えていた。

帰宅したら、ヨメの機嫌は少し和らいでいた。

ちょっと距離をおくことも、大切だったりする。

「あまろっく」オススメです。