今日のアブゲム投与は、白血球の数値が若干少なく、次週にスキップとなる。


一旦診察が終了したあと、主治医に再度呼ばれ、次週までに造影剤CT撮影をすることを要望される。


急に思い出したんだね。


次週の診察後に撮影することになる。


予約が重要なんだから、忘れずにお願いしたいものである。


検査の手続きをしながら、ああ、スケジュール帳の変更しなきゃなぁと、ぼんやり思った。


昼前に病院を出たあと、ガス欠寸前だった愛車をスタンドまで運んで給油してたら、おっさんが「ガソリン代が20円安くなるカードを紹介させてもらってるんです」と声をかけてきた。


金に目がくらんで、出光カードを作ることにした。


20円安くなるのは1ヶ月分だけだった…


昼食は久しぶりの桃李庵。



先週はずっと身体が重く、抗癌剤の副反応だけではなく、味覚障害を是正するために処方してもらった亜鉛の影響かもしれず、服用を調整する許可をもらった。


亜鉛は良く効いて、醤油や出汁の味が感じられるようになっており、久しぶりに美味い蕎麦が食えるぞと、楽しみにしていた。

天ぷらが食いたかったのに、メニューから消えていた。


味は普通だった。


こんな味だったっけ?


食べログ評価4.2は高すぎる気がする。


俺評価は3.8かな。


心で腐しながら、大盛りを平らげた。


隣の席では若い女子2人が、恋愛や職場の不満を吐き出し合っていた。


息遣いまでダイレクトに伝わる狭い空間で聞いていて愉快な内容ではなかった。


病院近くまで戻り、TSUTAYAで小説2冊買ったあと、KALDIで紅茶とコーヒーとお菓子を買う。


KALDI恐るべし。


菓子ではなく、完全に箱買いさせられた。


I Love Peanuts。


中に入っていたクッキーは添加物いっぱいだったが、一個だけ食べた。


美味しいなあ~(笑)


KALDIのレジで、コーヒーカードの提出を求められ、「持ってません」と言って作ってもらったあと、財布に入っていることを思い出した事は秘密。