アブゲム3割減の効果は素晴らしい。


点滴の翌日の火曜、ダルいながらも仕事をしようと思い、パソコンを開き、メールをチェックしたら結構面倒くさいのがあって、イラッと来たので休日願いを出してパソコンを閉じた。


水曜日は心(気分)を入れ替えて仕事した。


副反応はいつものように水曜の夜に出て来て、グダグダになって布団に潜り込む。


木曜の朝、意外にもスッキリと目が覚める。


仕事し始めたら、以外にやれる。


金曜日は更に楽。


これは良い。


めっちゃ楽!


でもこれって、抗癌剤の効力を落としてるってことなので   、単純には喜べない。


癌マーカーがどう出るのかだな。


ゆるゆると起きて、楽々の土曜日をどう過ごそうかと考えた。


ネカフェで漫画を読もうか。


積み上げてる小説や癌の本を読もうか。


明石のスタンダード•プロダクツに行こうか。


で、イオンシネマでゴールデンカムイ観たあと、スタンダード•プロダクツに行くことにした。


映画は面白かった。


キャラクターの再現度が凄い。


玉木宏演じる鶴見中尉がえげつなく似ているのだが、出番が少ない割に感心したのが、尾形百之助の眞栄田郷敦。


銃剣の構え、ヤバいくらい酷似。


山崎賢人の裸体にキュンもしたし、山田杏奈のアシリパも可愛かった。


ラスト近くのアシリパの言葉「天から役目なしに降ろされたものはひとつもない」に、突然涙が溢れ出てしまった。


俺の役目はなんだろうね。


もう果たせているのだろうか。


果たせぬまま逝くのだろうか。


そんな事をちょっと思ってしまった。


映画を観たあとは、買い物を楽しんで、本当に久しぶりのラーメンを食べて帰宅。


買いたかったUSBカップウォーマーをゲットできて満足。



良き土曜日であった。