今日はアブゲム2コース2回目の投与予定日だったが、血液検査の結果が悪くてスキップとなる。


先週は量を2割減らしてスキップを無くそうとしたらしいが、これでは来週は3割減らすことになりそうだ。


それでもまだ血液検査の結果が悪いとどうするつもりだろ。


どうせスキップするんならいっそ100%で良いじゃないの。


1コースは3回とも1週間スキップしたんだし。



予定が空いたので、レモン絞り器を買いにダイソーに行くが、見つからないので店員に欠品ですかと聞く。


店員は、調べるので少しお待ち下さいというので待つ。


数分後、帰ってきた店員が言うには、以前は2種類置いていたが、今は取り扱いしていないという。


置いていない理由を聞きたかったが、やめた。


アウトドアで使えそうなレンチン商品を買い、次はニトリに行ってみた。


ここはそもそも調理器具の種類が少ない。


店員に確認したかったが、レジ前には店員はいるが、賞品陳列エリアには見当たらない。


しばらく店内をうろうろしたが、まったく店員を見つけられない。


少しイライラしてきたので、店内でamazonを稼働し、500円のレモン絞り器を購入。


ニトリでは何も買わず帰宅 。


嫁さんは雑用で午前から外出しているので、昼食はレンチン食を用意して食べた。


食べながら、昨日録画した西島秀俊と芦田愛菜が出てるドラマの録画を観た。


昨日は放送してるドラマも観たのだが、嫁さんは「玉鉄と西島の嫁はデキてる気が最初からした」という。


確かに玉鉄登場のシーンで、そんな感じは匂わせてるんだけどね。


女ってそういう所、見逃さないよな。


雑用を片付けて嫁帰宅。


近所のスーパーの100円コーナーでレモン絞り器を見つけていた。


amazonで買ったと言ったら、キャンセルしろと言うので従った。


嫁は夜、コンビニのバイトに行く直前、レモン汁とオリーブオイルを食卓に置き、これでドレッシングが作れるのではないかと言って出かけていった。


オイルとレモン汁を混ぜ合わせ、既に塩を振っていたサラダにかけて食べてみる。


不味くはないのだが何かが足りない気がする。


それは愛だ、などとくだらない事を言いたいわけではない。


何かの食材が足りないのである。


レシピ調べよう。


たぶん、塩コショウが足りないのだ(笑)