[メイプル]楽しかった2日間のイベント! | ハマったゲームを話していく会

ハマったゲームを話していく会

オッス!オラmogco!!いろんなゲームのお話を永遠にしていくブログ
たまに、日常なことも・・・・
好きなモノ:ゲーム・アニメ・マンガ

オッス!オラmogco!

 

 

 

メイプルのお話

 

 

12/2と12/3ではイベントがたくさんありました!

 

 

 

 

そして、その両日行ってきました!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、12/2は「メイプルストーリーコンサート:終わらない冒険」

 

 

 

 

ゲームBGMがオーケストラで聴けます!

 

 

 

会場に向かうとメイプラーの方々がたくさんいましたね!

 

オーケストラが始まるともうなんていうんですかね

 

 

 

 

鳥肌が立ちまくりでした!

 

 

 

 

まだ、初心者の私ですが知っているエリアBGMや

 

 

 

 

ログイン画面のBGMまで聞いたことある~~~ってなりましたwww

 

 

 

 

もちろん、そこにしか売ってないグッズもあったので

 

 

 

 

開演前に買いました!

 

 

 

 

オーケストラVerのアクリルジオラマは置いておきたいですね!

 

 

 

 

余韻に浸りながら、お家に帰りました!

 

 

 

 

そして、12/3は「Super Maple Party」

 

 

 

オフラインイベントです!!!

 

 

 

 

メイプラーの方々がたくさん集まるイベントです!!!

 

 

 

私はこのイベントで失敗をしてしまいました・・・・。

 

 

 

 

名刺を作り忘れました(´;ω;`)

 

 

 

 

いろんなメイプラーから名刺をいただいたのですが、

 

 

 

 

お返しができなくて、次回ある時は作ろと思いました!!

 

 

 

こちらは、事前登録をしていたのでスムーズに入場できかつ

 

 

 

 

おみやげセットが抽選で当たりましたのでテンションも上がりましたね!

 

 

 

 

そして中に入るともうすごい!!

 

 

ピンクビーンのやメイプルきのこ、イエティのバルーン

 

 

 

そして、真ん中には特大20周年を記念したケーキのバルーンまで

 

 

 

本当にパーティーでしたね!

 

 

 

年表とかもあり、私がメインで使っているジョブがいたので1枚

 

 

 

 

 

 

かっけぇ!!!!!

 

 

 

 

そして、目玉はリアルガチャ!

 

 

 

 

入場で1回、事前登録で1回、スタンプを集めて1回の計3回回せちゃいます!

 

 

 

リアルガチャはゲーム内で使えるアイテムなども当たるのですが・・・・

 

 

 

 

なんと、デスクマットやワイヤレスキーボードなども当たる!!!

 

 

 

 

これはぜひ当てたい!!

 

 

 

 

3回を回してみたら・・・・

 

 

 

 

ゲーム内クーポンでしたね!嬉しいですけど!!!

 

 

 

そして、必ずステッカーが貰えるので当たったのはこちら

 

 

 

左から、アデル・デーモンスレイヤー・メカニック

 

 

 

 

 

どれも、手を付けていないジョブですwww

 

 

 

 

アデルは近々育てたいと思いますwww

 

 

 

 

しかも、会場内を歩いていたら報道陣がたくさんいて

 

 

 

 

なんだろな~って思ったらなんと有名人!!!

 

 

 

 

 

香取慎吾さんが来ているではないか!!!!

 

 

 

 

手を振ってファンサを頂きました!!!

 

 

 

 

 

 

びっくりです・・・。

 

 

 

 

ガチャを回したあとは物販!

 

 

 

 

 

もちろん20周年アクリルジオラマはゲット!

 

 

 

 

 

フードとドリンク販売もあり

 

 

 

 

そこでは、ゲーム内アイテムを現実化した商品でした!

 

 

 

欲しいものだけたくさん買いましたねwwww

 

 

 

 

 

パーティーでは、いろんかメイプラーの方交流ができて

 

 

 

本当に楽しかったです!!!!

 

 

 

また、次回あるとしたらちゃんと名刺を作っていかないとですねwwww

 

 

 

 

 

名刺をいただいた方へゲームないで挨拶をしないとですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また次回25周年でやってほしいですね!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメ|ナースHAPPYLAB】