2年ってすごい。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



頂いたケーキを一人で食ってます、最上です。

夜中なのに高カロリー…とかいうのはメリークリスマスということで、大目にみてください。

photo:02



メリークリスマス!

もう26日だよとかだめね。
寝るまでがクリスマスだからね。

「ブログかかないの?」ってTwitterのリプライで来たので、あ、やべえとおもいながら書き始めました。

だってね、2周年だったもんね。

2011年12月25日に、
藤咲彩音と、最上もが、でんぱ組.incに加入しました。

photo:03



あの日から、もう2年も経ったんだね。

ぼくがでんぱ組に加入した理由は、「生きるため」だった。

アイドルになりたい!目立ちたい!自分に自信ある!

そんな理由はなに一つありませんでした。

お金がなければ食べていけない。
お金を稼ぐには働くしかない。
そんなの当たり前のことだけど、気づくのに何年もかかり、親にたくさん迷惑をかけていた。

photo:04



(数日まえに実家に戻ってケーキたべたよ)

人と接するのが怖い、嫌われるのが怖い、傷つきたくない、だから出会わなければいい。そんな理由でぼくは外に出るのを拒んでいた。

でもそこに限度があることを、年を重ねていくうちに知った。

でんぱ組に加入した当初は、「なんでもいいからやってみなきゃ」そんな思いだった。
もちろん最初は何も上手くいかないのが当たり前で、歌もダンスも満足にできずに、それでもちゃんとやらなきゃとがむしゃらに前だけ向いてた。

photo:05



心が折れることもたくさんあった。抜けたくなることもある。
でも原因は結局、すべて自分の自信のなさ。
だめなんだと決めつけたら何度でも落ちた。
毎晩泣いてたこともあったし、考えすぎて寝れない日もあった。

過去形で書いてるけど、いまもそうなる時はたくさんある。

photo:06



けど、2年前よりは確実に何かが変わった。

無理だと決めつけてたことが少しづつできるようになった。
人と話すこと、人前にでること、心から笑うこと、誰かのために動くこと。

友達もできた。

photo:07



(彩織さんとかきゃりちゃんとか彩織さんとか彩織さ…)

なにより、仲間ができたことがとてもでかい。
ファンやスタッフのみんなをふくめ、でんぱ組.incのことね。

誰かに必要とされることをこんなにも実感できる職業って、素晴らしいとおもった。
もちろんぼくもみんなを必要としてる。そんな感情をもてたことが有難い。

photo:08



「この先大丈夫かなあ…」
「不安…」

なんて歌ってるけど、
本当は先のことなんてあんまり考えてないんだ~。
"いま"を一生懸命生きてたら、自ずと道はひらけるのかなぁって。
そう考えられるようになったのも、加入してからだった。

いろんな人にみてもらえるようになると、その分、嫌な言葉もたくさん増えて、そこに反発したくもなってしまう。

でも、「だから何?」って気持ちで居なきゃなって思う。

自分の自信のないところなんてさ、自分が1番わかってる。
けど、改善できないこともある。
自信がないからこそ、ぼくはでんぱ組に加入したの。
変われるかも!って思ったわけじゃないけど、やってみなきゃなんも変わらないから。

photo:09



写りによってブサイクとか、昔の写真がどうとか言ってる人達に伝えたいわ笑
自分の容姿に全て自信があったらもっとはやくから行動してたわ笑
短いであろうアイドルの寿命としては割とギリギリを突っ走ってるわ笑

化粧で変われることって、なんか悪いことあんの?
女の子はいつだって可愛くなりたいと願ってると思うよ。
そんな些細な願いを踏みにじる人間は、よっぽど可哀想な人なんだなと思う。相手にすることでもないけどね。

photo:10



諦めるのってとても簡単だよ。
努力するのはとても大変だよ。

楽な方を選んで後悔するか、
大変な方を選んで成長するか、
それは自分次第でなんとでもできると思う。

ぼくがでんぱ組に加入して活動するのは、いままで生きてきた中で1番大変なこと。
けど、良いことも増えた。
現在進行形でとてもいろんな壁にぶつかってるけど、それを乗り越えたらきっと次にいけるんだって思ってる。
逃げ出したくなることなんてしょっちゅうだけど、そしたら今までのすべてがきっとなくなる。

photo:11



でんぱ組を通して出会えた人達を、がっかりさせちゃうから、そんなことは本当はしたくないんだもん。

もう、12月も終わっちゃうね。
今月は本当に慌ただしくて、振り付けを覚えるのに必死だったり。
毎日筋肉痛と自分の心と戦ってる笑
バタバタしててなかなかブログもかけなかったけど、来年のツアーに向けてがんばってるんだと生暖かい目で見守ってください笑

photo:12



Zeppのチケットもね、東京以外はまだあるから、この機にぜひみて欲しいな。(特に福岡と札幌!!)

チケット情報はこちら。!

ぼくもまだどうなるかわからないけど、Zepp各所でメンバーそれぞれソロ曲披露があったり、新曲があったり、見応えはかなりある。ぜ!

photo:13



というわけで、本日(12/25)はでんぱ組.inc初主演映画【白魔女学園】のDVD Blu-rayの発売日でもあったので、ニコ生出演してきたよ。

坂本浩一監督、小宮有紗ちゃん、タカオユキちゃん。
素敵なクリスマスでした。

photo:14



有紗ちゃんはDVDがでたよ。
ユキちゃんは1/8にCDがでるよ。!

そんな感じかな!

12/27.28は大阪です!
27日はBiSちゃんとのツーマン。
28日は大忘年会。

大忘年会、詳しくはこちら。

どっちもまだチケットがあるので、(特に28日!!!!)ぜひ。
27日は当日券があるかも。
といってもみんなもう予定いれてるよね。笑 情報解禁が毎度遅くて申し訳ない。

みなさま、よい年末を。

ではまた

photo:15



もがたんぺ。

*****
【ファンレター宛先】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-9 DEMPAビル
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベントなど、ぼくも追いきれない事多いので、でんぱ組.incの公式Twitterホームページをチェックしてみてね。

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」
毎週金曜18時~ テレ朝動画「でんぱの神神」
毎週土曜深夜2時~2時30分
BS朝日「でんぱの神神」

TBS大久保じゃあナイト
毎週土曜深夜0時58分~生放送(もが)