ぎゅっしり | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



カロリーメイトはチーズ味がすきです、最上です。


えっと、


もう12月(´・ω・`)?


あっという間過ぎてビビりますね。前回の記事が11月3日なので、一ヶ月ぶりくらいですね。

ゴメンナサイ!

11月は海外に3回いきました。

シンガポール
インド
ジャカルタ

今年は7ヶ所いきました。

台湾×3
香港
フランス
サンフランシスコ

ワールドワイドですね。

photo:02



(インドでの一コマ)

まさかパスポートを常備しとくようになるとは思いませんでした。

日本を離れると気づくことがたくさんあります。親元から離れて一人暮らしするのと似たような感覚かもしれません。


たとえば、

食べ物のありがたさ

実家にいた頃はおかんがほとんど料理をつくってたので、(その点はとても恵まれてたと思う)家に帰ったらごはんがあるし、冷蔵庫にも何かしら食べれるものが常備されている。

photo:03



(女子会イベントのやつ)

一人暮らしをすると、食品の管理が大変で(寝に帰る家状態なので)、どうしてもインスタント食品に偏ってしまうのと、生活費的にあまり食費にあてれません。生もの腐るね!贅沢禁止。!

ごはんは納豆とインスタント味噌汁とお米(炊飯器をやっとゲットしたよ!)。←これほぼ毎日。

photo:04



(インドでのみりちゃん。)

海外は日本のようにすべての食品が安全(胃に合う)とは限りません。
水道水が飲めるのも日本くらいなもんです。香辛料の違いでお腹を痛めることもありますので、辛いものも注意が必要です。

結論→インスタント味噌汁まじオススメ(水道水でつくっちゃだめよ)

水道水が飲めなくても飲料水が売ってるので飲めますが、地域によっては軟水、硬水、そして味や胃への負担がかわりますので、日本から何かしらもってくる方がええです。そしてたいてい慣れてない胃は何食べてもまず下します。←日本人ナイーブ

結論→ボトルポカリ オススメ(一日一本とみて持ってってます)あと胃薬。

photo:05



(シンガポールではカップ麺よくたべたな~)

飛行機には何回乗ったんだろう。国内合わせたら20回くらいは軽く乗ってるでしょう。

ちなみに飛行機は嫌いです(^◇^)5時間↑かかるとお尻が痛くてつらい。7時間をこえると寝るのも困難な痛さ。もじもじする。

機内食は飽きてくる。笑

たまに牛丼とかでるとうれしくなる。基本的に和食を頼みます。みりんちゃんは洋食派みたいです。

photo:06



(インドでドラえもんさまご一行と)

さて、先月末のジャカルタは今年3度目でした。

いつもよりもタイトスケジュールだたので、観光とかはさっぱりできてないけど、ライブの盛り上がり方は海外で1番だと思います。
日本にも負けないくらい。(現場によっては圧倒的にジャカルタの勝ち笑)

アイドル文化はJKT48さんから少しづつ広まってるんだなと実感します。素晴らしい。いつかでんぱ組もワンマンできるようになりたいものです。

photo:07



ぴんきーがお誕生日のお祝いしてもらてた。

めでたい。

ワールドワイドといえば、
でんぱ組.incのニューアルバム【WORLD WIDE DEMPA】のフラゲ日ですね。

超豪華初回限定盤は、移動時に「これほしい!」と思ったグッズが入ってたりします。海外遠征で気づいたことですね。

photo:08



お母さんが諭吉さんを一枚だして予約してくれたのが届いたそうで、喜んでおりました。ありがとう。

photo:09



(じじさんの顔がけわしい)

アルバムの感想って難しいんだけども、ベストアルバム!って言えるくらいのぎっしり感です。
2年前にぼくとぴんきーが加入して、6人体制になってからはじめてのアルバムなんです。

つまり、いまのでんぱ組.incってどんな感じ?っていうのが丸っとわかる一枚ですね。
そして、でんぱ組.incを支えてくれる全ての人の思いがつまった一枚なんだな。

photo:10



(インドで忍者ハットリくんさまご一行と)

あら、お友達に勧めやすい一枚ね!(((o(*゚▽゚*)o)))

新曲も3曲増えております。
きょうはVANDALISM初披露だったよ。
すげー疲れる。笑
みんなもびっくりしたかもですが、期間中たくさんやるとおもうのでぜひみにきてね。

インストア日程の詳細も発表されましたね。

photo:16



(インドでの居眠りねむさん)

横浜、札幌、博多、名古屋、大阪、などなど。
詳しくはこちら

どうなることやらです。
シングルのときとまた別のプレッシャーがありますね。
それだけが原因ではないですが、気付いたら胃腸炎になってました。痛い(^O^)

しかし戦わねばならぬ。

photo:11



(インドでクレヨンしんちゃんさまご一行と)

忙しくて死んじゃうんじゃないかと心配してるよとセカオワのみんながいってたけれど。笑
ぼくは意外とタフなので大丈夫。

仕事がたくさんあるのは何も辛くないんだけどね。冷たい言葉であしらわれたり、罵声を浴びせられたり、思いやりのない接し方をされたりすると少しづつ削れてるんだよね。(ファンのみんなやメンバーからはないよ笑)

とても悔しい。自分の真面目さが自分を苦しめてるのもわかる。
気を抜いたり、気にしないって、「できることならやっとるわ!」って感じ。できないからがむしゃらに生きる。
ぼくのなかの「いつか見てろ」精神はずっとなくならない。

photo:12



(マーライオン!)

きのうのラジオで、「夢があるのにやる気や集中力がでなくて、もがちゃんはどうしてそんなにストイックにできるんですか?」と相談を頂いたけど、ぼくは夢も目標も明確には持ってないんだよ。
未来に自分を託してないのかも。
というか自分の未来はどうでもいいのかも。

"いま"何をするか、何をすべきか、誰のためにどう動けばいいのか。
でんぱ組.incは自分を救ってくれたから、でんぱ組のために自分ができること、やるべきこと、そういうので追い込んでるかなあ。
家族のこともね。

photo:13



(きのうのラジオゲストは前山田さんでした)

嫌になることもやめたくなることも、やる気がなくなることもあるよ。けど、幸いなことに、逃げれない環境にいるからね。
いましかできないから、やんなきゃとも思う。

これが全てだよ、みたいなことは無いし、ぼくの意見なんていうのは少数派だよ。じゃなきゃもっと色んなことに馴染めてる。
とんがりすぎると孤立するから、お勧めできない。笑

でもそんなぼくが、2年間何かを続けて、一枚のCDとして形を残せてるの。奇跡なんです。
ありがたいことです。

photo:15



さて、帰ったらインスタントラーメン食べよう。

「もがちゃんのおかげで自殺を思いとどまったよ」とか「生きる希望になってます」なんてとても贅沢な言葉を頂いてしまって、
ぼくもみんなに同じことを言えるんです。

きょうも一日ありがとう。
そしておつかれさまです。

またあした!

photo:14



もがたんぺ。

*****
【ファンレター宛先】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-9 DEMPAビル
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベントなど、ぼくも追いきれない事多いので、でんぱ組.incの公式Twitterホームページをチェックしてみてね。

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」
毎週金曜18時~ テレ朝動画「でんぱの神神」
毎週土曜深夜2時~2時30分
BS朝日「でんぱの神神」

TBS大久保じゃあナイト
毎週土曜深夜0時58分~生放送(もが)