ゆーえすえー | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:19



ハンバーガー!!!最上です。

(ハングオーバーみたい)

でんぱ組.inc
Japan Expo USAに参加してきました。

photo:01



初のアメリカ。
サンフランシスコでございます。

photo:03



photo:02



日本よりかなり涼しくて、
日本よりかなり乾燥してる。
アメリカ人が一番住みたい場所だそうです。

海外でのインタビューでよくきかれるのは、「日本のファンと海外ファンの違いはありますか?」ということ。

ぼくたちは「いいえ」と答えた。


渋谷WWWでライブをしていたとき、NHKさんの取材が入ったことがあった。一年くらい前かな。
当時はまだ渋谷でのライブはあまり頻繁ではなかった。そのときに、「秋葉原のファンと、渋谷などのファンの違いはありますか?」ときかれたことがあった。

ぼくたちは「いいえ」と答えた。

photo:04



何かを好きという人の、愛情表現の仕方は人それぞれだろうけど、ステージに立ってると「応援したい」という気持ちに住む場所や人種の違いはないんだととても感じる。

例えば、先日のサマソニや、ロッキン、ジョインアライブ。完全なるアウェーなはずのロックフェス。
そこでみにきてくれた方も、違いは感じなかった。
「でんぱヲタがすごかった」みたいな話をちらほら聞いたけど、ぼくたちもはじめてみる人たちが殆どだった。握手会やサイン会をやってるとね、顔とか覚えるから、きっとそれはぼくたちにしかわかんないとおもうけどね。

ステージからの観客席っていうのは、意外と顔とかはっきりみえてるからすごくわかる。

photo:05



海外でのでんぱ組.incの知名度はほぼ皆無である。
観にくる人も少なかった。だから、ひとりひとりの顔をじっくりみれたんじゃないかな。
こんなにも距離の離れた場所で、時差なんて16時間もあった。
そんな場所で知ってくれてる人がいる、応援してくれる人がいる。それってすごい。

どこで知るの?と聞いたらほとんどの人が「インターネット」と答えた。インターネットの力はすごい。(それ以外で知るのは難しいか…)

photo:06



いつもホームシックになるぼくは、今回も始終「帰りたい」と言ってたけど笑
また会いにこれたらいいなあ。

photo:07



アメリカはハンバーガーが美味しいよって言われたから、食べてきたよ。IN-N-OUTというマネージャーおすすめのバーガー屋がとても美味だった。
朝食のビュッフェは全て逃した。

あと、スーパーを3店舗くらいまわってお買い物したり、

photo:08



photo:09



photo:13



スイカ天国!!!

31にいったり(日本以外ではバスキン・ロビンスという名前だから、ロゴがBRだた。)

photo:10





今回は密着カメラがなかったので少し自由でした笑
とはいっても観光する時間はほとんどなかったけどね。

photo:11



全てが広かったり、大きかった。
遠くのほうに見える山をみて、とても好きなトレマーズという映画を思い出した。

photo:12




帰りの飛行機に乗ってから4時間経ちました。一睡もしてないや。
なんか頭が冴えてて、寝なきゃいけないのに寝れなかった。

ぼくはこの先どうしたいんだろうなあ。明確な何か、というより、「生きる」ということにいまは貪欲なのかもしれない。でんぱ組.incにしがみついてる。
そうでなきゃいまはだめなんだというこの感じ。
心地いいようで、大きなプレッシャー。

photo:14



ぼくは恵まれてるんだろう。死に際を拾われて、いまはこうして追われている。不安と安心がすぐそばにある。
うらやましいと、思っていればいい。綺麗な部分だけみて、妬みたいならそうすればいい。それできみの心が晴れるなら、楽になるならそうすればいい。

photo:15



やらないより、やってみるほうが可能性は広がる。辛いことも苦しいことも増えるけど、やらないということは、何もかもが0だから。うだうだ考えてるうちに、文句だけ言ってるうちに、ぼくはきっともっと上に行く。行ってやる。

photo:16



(もがいてるかんじね。ちなみにピンキー笑)

何があったとかじゃなく、常日頃思ってること。前にもきっと書いてるけれど

ねえ、でんぱ組.incとしての最上もが を好いてる人、グラビアやモデルとしての最上もがを好いてる人、そんなのどっちだってぼくは気にしないよ。
そしてどっちかが悪いことでもないと思うんだけど、なぜそこでいがみ合うんだろうか?
そもそも、でんぱ組.incも、最上もが も、万人受けしやすいものではないでしょう?そんなの、応援してくれてるみんなが一番わかってた筈ではなかったの?

話さなきゃ伝わらないし、知らないものに興味を持てっていうのは難しいと思う。ゆっくり知ってけばいいし、そんなの自分のタイミングでいい。好き嫌いがあるのは当たり前。

photo:17



(ホテルのプール。みりちゃんまっくろ)

そしてぼくは、別に売れてない。笑
武道館でライブができるわけでも、何万という人をライブに呼べる力もない。
ひとりだったらもっと無理だ。

今月の家賃払ったらもやしで生きるしかねーなーやべーなーって思ってるくらいだよちくしょう。

はあ、焼肉食べたい。

photo:18



(またもやみりちゃん)

帰ったら毛並み整えなきゃ。
大阪のワンマンがもうすぐだ。
明日からはリハが続く。がんばる。

あ、ただいま、日本。

ほいではまた。

photo:20



もがたんぺ。

*****
【ファンレター宛先】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-9 DEMPAビル
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベント

会いにきておくれやす。(・Θ・)

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂

9/14(土)夏の魔物@青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場

9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

9/21(土)ザンジバルナイト2013@新木場STUDIO COAST

9/29(日)あるあるCity present Kyushu Idol Summit@SKALA ESPACIO(福岡)

10/27(日) ボロフェスタ2013@京都KBSホール&METRO


メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」
毎週金曜18時~ テレ朝動画「でんぱの神神」
毎週土曜深夜2時~2時30分
BS朝日「でんぱの神神」
★★★
MARQUEE 別冊
でんぱ組.inc「でんぱブック」 9月11日 発売決定!

最新シングル「W.W.DII」10月2日 発売決定!