ほんこんこん | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



機内食のチキンライスは、チキン&ライスって感じだよね、最上です。

でんぱ組ちゃん、
香港にいきました。

Kawaii POP Fest -supported by @JAM-@香港MUSIC ZONE。

いつもお世話になっている@JAMさんに呼んで頂いたのです。

「日本のアイドルの素晴らしさを伝えて欲しい。僕が自信を持ってお届けできる5組だから」

主催の方のお言葉をしっかり受け止めながら




















photo:02



がっつきました。

(顔が真剣)



飯うめえ!



あ、言葉遣いがあれでした。ごめんなさい。




ごはんおいしい!





ぼく、好きな食べ物はなに?ってきかれたら、

「スイカ!!!!」

って答えるんですけど、

香港はスイカがおおくてまじヤバス。パラダイス。

朝食はホテルのバイキングだったんですが、だいたいいつもこんなかんじでした。

photo:03



なんか赤い。


バイキングの時間は限られてるんだけど、だいたいいつもみりんちゃんが一人はやくて朝食済ませて戻る頃に他の何人かが集合しており、

えいたそはだいたい寝坊していなかったりしました。





最終日は全員あつまったお。



さて、香港ですが、
もはやもうどこにいったのかあまり覚えておりません。笑
なんか体にいいっていわれてる漢方のお茶飲んだり、亀ゼリー食べたりしました。

photo:04



苦いのネ。

ぼくはわりと無言でパクパク食べてたけど(甘いシロップかけるとへいきなの)
古川さんはやばそうな顔してました。
健康になりたい方はぜひ。


あとね、やっぱり夜景が綺麗だったよ。

ビルがすんごく多くて、高くて、
昼間の景色も圧倒されるんですが、

photo:05



(高すぎて入りきらない

photo:06



夜は魔晄炉みたいです。(FF7の)

ビルの光がすげーやーって話をしてたら、


「人間がいっぱいってことだねーー!!!!」


ってえいたそがいってた。


うむ、確かに。


香港で、どのくらいの人がでんぱ組を知っているんだろう?
っていう、不安がたくさんのライブ。やはりすごく緊張した。

2日とも60分の持ち時間があって、ワンマンみたいな感じだったよ。

コールの練習してくれてるのを楽屋でききながら、少し安心してライブに挑む。

この2日間でわかったのは、人と人とを繋ぐのは言葉以上に熱量なんだってこと。
もちろん、言葉が通じた方が理解できることが増えるし、いいんだけど、
音楽は国境を超えるし、熱は感じてもらえる。

photo:07



だから思いっきり楽しくライブができたとおもう。

反省すべきことはたくさんあったけど、はじめての香港でのライブだから、失敗もそりゃするよね。次に活かそう、という感じ。

あと、香港での知名度はほぼ皆無なので、もっとたくさん知ってもらわなきゃ、と気合いが入ったよ。

日本代表になりたいっていってるくらいだからね笑

来てくれた人は少なかったんだけど、そのみんなが生でみたでんぱ組をどう思ってくれたか、7月にもまた行くことが決定したのでそれまでにどう広められるか、どきどきわくわくだよ。

日本から、シンガポールから、台湾から、タイからもきてくれた人たちがいたの、ありがとうね。

photo:08



ヒヨコヒヨコヒヨコ

【FCイベやってくれるのは嬉しいんだけど、日程を急に発表されても仕事休めないから、せめて、2ヶ月前から告知してください。】
うん、ぼくもいつも思ってる笑
自分たちが出るイベントさえ急に決まって、さああした!ってこともたくさんあるんだ。ていうかほとんどがそうだ笑

でもきっといろんな事情があって、動かせるスケジュール、そうでないもの、あるとおもうから仕方ないかなっておもってる。できるだけはやくお知らせできるようにぼくもがんばるけど、本来それはぼくに言うべきことじゃないかも。

決めてるのぼくじゃないから(´・ω・`)決定権ももってない(´・ω・`)役立たずでごめんなさい!

【ff7の映画みたことありますか?♪】
あるよー!DVDもってるよー!
ヤズーのかっこよさに目覚めたよ。

【仕事をしていてどうしても疲れている時って、どうやって乗り越えていますか?やっぱり栄養ドリンクかなぁ?(●・̆⍛・̆●)】
すんごい眠いときは足叩く、つねる、とびはねる、何か飲む。
ぼくの仕事は代わりがいないから基本的には休めないので、まじでやばいときはレッドブルとユンケルとロキソニンを飲みまくってました。

が、全くおすすめできません。笑
栄養ドリンクは慣れると効かなくなるよ。

生きてたら時間は過ぎるし気付いたら一日終わってるから、そんなもんです。空き時間は10分でも寝る。取材中寝落ちたりしたこともあります。そんなもんです。(ごめんなさい)

photo:09



くまねむ

【貴方の発言は、一言一言が影響力があるの。ぼくらの為に、でんぱ組.incの為に最上もがで居続けるためにも、も少し言葉を選ぶ必要があるかな。と、思う。】
最上もがでいるためにぼくは言葉を選んで発言してるつもりだよ。
それが合わないのなら、仕方ない。全ての人間に好かれることはできない。

ただ、あなたたちもその一言が、読まれてないと思っているコメントでさえ、ぼくは読んで、考えて、時にはすごく傷ついて、影響している。そのことも気づいているかな?

ぼくは敵をつくりたいわけじゃない。甘ったれた言葉で励ましたところで、だめなこともわかっている。自分がそうだったから。

厳しいといわれても、本当の気持ちじゃなきゃぼくも気づかなかった。たくさん怒られて、知る。どうでもいい人は、なんもいわないから。

ぼくの発言にムカついたり、傷ついたり、泣いたりして、時間が経ったときになんかすっきりして、「よっしゃやったる!」って思ってくれたら本望。ぼくの本意を読み取ることは難しいかもしんないけどさ。

安易に考えてはいないよ。言葉が上手くはないから、違う捉え方もされちゃうけど…

根本的な考え方は一年前からかわってないけど、強がることでしか自分を守れないようになっちゃったかな。うん、ごめんね。

【もがたんがしてるへっどふぉんはPioneerのSE-MJ751??わかりやすく言えばL側にBASS LEVELノブがある??】
そだよー。
この記事にかいてるよー。

photo:10



しんがぽーるTしゃつ

【もがちゃんはなんでそんなに強いのですか??(o^^o)】
ネガティブな言葉や挑発的な言葉を向けられたら、凹むよそりゃ笑
けど、残念ながら一つや二つや、身の回りだけじゃないから。
数えきれないほどの攻撃を、不特定多数からされてんだ。

ブログを部分的にしか読んでもらえずに「強くてすごい!」なんて言われて心外だし、哀しくなるけど、たくさん気にしてたらつぶれちゃうでしょ笑

きみも、毎晩泣いて、凹んで、死にたいなあなんて思い続けて、いやでもこんな堕ちてても生きてるし、生きてたらなんでもできるなってなんとなくわかれば、吹っ切れるんじゃないかな。いろいろ。

それが強いっていわれることなのかもしれないけれど笑
ぼくは、「あなたは強いね」ってそこで区切ってほしいわけじゃなくて、やろうと思えば誰にだって出来るんだよってことを言いたいかな。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

きのう香港でライブしたときに、みりんちゃんが泣いてたの。

「音楽ってすごいなって思った」

ORANGE RIUMのときにみんながオレンジのサイリウムを振ってくれてて、言葉は通じなくても音楽で伝えられるんだって感動してて


ぼくは少し別のところで涙腺が緩んでた。

あと何回、ライブができるんだろう。
あと何回、こうしてみんなと会えるんだろう。

毎日、無駄にできないな。

さて、やっとこ日本に帰ってきました。飛行機は酔いますね…
帰りの便は窓側だったので、景色みながらずっとFF7のサントラ聴いてました。

ただいま。

もがたんぺ。

*****
【ファンレター宛先】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-9 DEMPAビル
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベント

会いにきておくれやす。(・Θ・)

5/25(土)下北沢サウンドクルージング(下北沢各所)
5/29(水)エルセーヌPresent’s TOKYO IDOL SHOWCASE Vol.1@SHIBUYA AX
6/22(土)YATSUI FESTIVAL 2013@渋谷各所
6/23(日)@JAM2013 @Zepp DiverCity
7/28(日)JOIN ALIVE2013@北海道 いわみざわ公園

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂
9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」

★シングル情報
5/29(水)でんぱ組.incニューシングル「でんでんぱっしょん」発売!
店舗オリジナル特典決定!

【TOWER RECORDS】
オリジナル缶バッジ(全7種のうち1種をランダム配布)

【HMV】
ブロマイド(ソロ6種より1種ランダム配布)

【HMVオンライン】
箱推しセット(メンバー盤6形態)同時購入者対象
ブロマイドセット(ソロブロマイド6種+集合ブロマイド1種)

【TSUTAYA】
オリジナルステッカー(6種のうち1種ランダム配布)

※特典数量満了次第終了とさせていただき ますのでご予約、ご購入はお早めに!!
※インストアイベント実施店舗のイベントご購入分にはオリジナル特典が付きませんので予めご了承ください。
※一部のレコードショップ及びオンラインショップで特典の取扱いが無い場合があります。ご予約、ご購入の際にはよくお確かめください。