でんぱ組.inc新曲なのです。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



5/29 でんぱ組.incニューシングル発売決定しましたでやんす。最上です。



その名も




「でんでんぱっしょん」!






カタツムリみたいだね。


本来のでんぱ組.incらしさのある、めっちゃげんきいっぱいの曲になってるよ。

初披露日も決定してる!
3/20のBS-TBS全力!赤坂エンタメ会議@赤坂BLITZ

ダンスレッスンの日々でとても筋肉痛なんだけど、いろいろすごいことになってるから、たのしみにしててね。

ヒヨコヒヨコヒヨコ

【軟骨もぴあっさーで開けましたか?】
ぴあっさーだよー!
軟骨用の、14Gのやつかな。

【もがちゃんは好きな歌い手さんとか躍り手さんいますか?(´・ω・`)】
歌い手さんは前にもかいたんだけど、ヤマイさんとかMARiAちゃんの歌をよくきいてたよ~。
踊り手さんは詳しくはないんだけど、めろちんさんやRy☆さんはお仕事でご一緒したことがあってすごいなっておもった!みうめちゃんもかっこいいー。
一押しはやはりピンキー!かな笑

【明後日から台湾行ってきます。後追いです。オススメの場所とか食べ物あるかなー?】
ファンのみんなといった龍山寺はお祭りっぽくてたのしかったよー
一緒にいけたらよかったね。
中正紀念堂はかなり感動した。
ゲームっぽい!
楽しんできてね。

【昨日もがちゃんが言ってた綺麗に染まるのの名前忘れちゃったから教えてください!】
この記事にかいてるやつやー!
MANIC PANICだよ~。

【23日のWALLでのチェキ会でプレゼント渡せたり出来ますでしょうか?】
握手会、チェキ会とかは基本的に受け取れます( ´ ▽ ` )ノ

【もがちゃん宛に手紙を書きたいのですがどこに送ればいいのかわからないので教えてください!】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-9 DEMPAビル4F
最上もが宛でまってまうす!

photo:02



【嫌な事が重なって最近?生きてる意味がわからなくなって生きる理由が見つからなくてすごく辛いです。】
ぼくもそれよくあるんだよね。
ある意味、死ぬために生きるような毎日であり、生きるために生きるような毎日でもあるとおもう。
理由なんてほんとはいらなくて、でもやる気をだすために欲しいという我儘なんだ。
生きる理由をさがすために生きてて。ぼくはきみがいなくなったらさみしいよ。

【明日から、金曜まで入試があります!応援してくれませんか?】
緊張に押しつぶされることもあるとおもうけど、一つの経験だ~
乗り越えて終わったあとに笑顔になれるように、がんばれ。がんばれ。

【もがちゃんは高校生の時夢とかありましたか??】
ない!具体的にはいまもない!
生まれ持った才能って、あまり重要じゃないんだよ。努力と、貪欲な精神がものをいう世の中だと思ってる。
そういう意味では、みりんちゃんはすごいんだよ。
みりんちゃんはずっとアイドルになりたくて、挫折もたくさんあったとおもう。
でも、諦めなかったから、いまがある。
やってみなきゃわかんないし、やり続けることに意味がある。
あと、年齢は関係ないから、自分の意思の強さだよ。

【心のダメージって時間が解決してくれますよね?】
不思議なもんで、「あーもうだめだこの世の終わりだ、消えたい」って思うことがあっても、
時間がいつの間にか和らげてくれてたり、解決してくれてたりするんだ。
それまでは本当に辛いかもしんない。けど、変わるよ。
どん底にいたら、もう這い上がるしかないから、大丈夫。

【最上さんは昔のことはすぐ忘れるみたいな感じでしたが、人のことはよく覚えてらっしゃいますよね。それは覚えようとしてるからなんですか?】
覚えようとしてるからですね。
名前メモったり、コメントをスクショしてフォルダ分けしたりしてたかな。
名前を呼びたいから、一人の人間として向き合いたいから、感謝の気持ちをちゃんと伝えたいから、そういう理由かな。
人数が増える分、やっぱり難しいことも多いけど、一人でも多く覚えていきたいとおもってるよ。
きのう食べた晩御飯とかすぐわすれるけど笑

【新参でも相手してくれるのかな?という不安もあります。大丈夫ですかね?】
新参でも古参でも、そんなの関係ないと僕は思ってるよ。
長い付き合いの人の方が情報は多いから、話すネタを出しやすかったりするけど、新しくきてくれた人がどんな人なのか興味しかないし、知りたいなっておもう。

【もがちゃんは生の雰囲気に飲まれそうになることはありますか?】
もはやそれしかないくらいよく飲み込まれます笑
経験から自信に繋げるしかないかなっておもう。
少しづつで大丈夫だよ。

photo:03



【もがちゃん、友達は どこからが親友になるのかな?】
うーん、難しいなあ。
ぼくは親友という言葉自体がすこし苦手でね。ぼくにはいないと思ってる。
何かにくくろうとするから、不安になるのかも。
きみが仲良くしたいって気持ちがあるなら、それだけで十分さ。
求めすぎない事かな。

【いつかもがちゃんのメイクもできるかな?】
やってもらえるように、できるだけ長くこのお仕事続けたいな。
ぼくもがんばるね。

【もがたん、わたしすごく弟と仲が悪いの どうしたらいいとおもう?】
誰かのためっていうのは、自己満足でしかない場合が多いかも。
相手のやりたいことをちゃんときいてあげるのが重要かな。
ぼくはお兄ちゃんが仕事しないことに腹を立てて何度も話し合ったけど、逆効果だったりしてさ。

何も言わないっていうのは一つの助けでもあり、アドバイスでもあるんだ。
やばい、と思ったら本人もきっと動こうとするから、追い詰めるような言葉はさけて、なるべく笑顔でいられる関係性につなげられるといいね。
怒った顔はしちゃだめだよん。
まずは謝るところからはじめてみたらいいかも。

photo:05



もが単、第二部の衣装!
うしろすがた撮るのわすれてた(´・ω・`)

【私には好きな人がいて2回振られています。でも、まだ大好きです。】
本当に好きなら、相手の幸せってなんだろう?って考えてみるのがいいかも。
そういう状況ってとても嫌かもしれないけど、人を好きになるって、誰に止められたって無理だったりするんだ。
自分が好きだからと言って、友達が仲良くするのはだめっていうのは、本当にただの我儘にすぎない。
裏切る、とは違うと思うよ。
辛いよね。Twitterとか、みないのが一番なんだけどね。

悔しいとか、悲しいって気持ちのが大きいかもしれないけど、
自分を磨くことに専念してみるといいよ。もっといい人をゲットしてやる!くらいの勢いで。
こっそり泣くなら、ぼくも付き合うよ。

【寝る前に見るもがさんのブログを楽しみにして、毎日お勉強してきました。そして先日、ようやく受験も終わり……。】
おつかれさま!
ブログ楽しみにしてくれててありがとう。
またきっと大阪でライブやるとおもうから、いつか会いにきてね。

【最近男の子より女の子のほうが可愛いと思ってしまいます。それでもいいのでしょうか?】
女の子、可愛いよね。柔らかいしいい匂いするし。笑
きみはきみらしくで、いいんじゃないかな?
周りに理解されなくていいじゃん。ぼくはいいと思う。

【相変わらずシスコンですか?笑】
相変わらずシスコンですね笑
妹大好き過ぎるね。こないだ2人でお買い物してランチしたよ。
なんでも買ってあげたいとおもってしまうのがあかんなと思いつつ…可愛いからいっか(((o(*゚▽゚*)o)))ってなる笑

ヒヨコヒヨコヒヨコ

いつもおもうんだけど、
ぼく偉そうだよね。笑
ただの1意見でしかないのと、一部分しか知らなくてこたえてるから、これが全てではないよ。(´・ω・`)
少しでも力になれたらいいなーとか、ぼくのこと知って欲しいなーて思うからこたえてたり。

自分にたいして言い聞かせてたりもするんだけどね。

あしたもげんきにがんばろー。

photo:04



もがたんぺ。

*****
会いにきておくれやす。(・Θ・)

ライブイベント

3/14(木)『でんぱ NINGEN BOYS』supported by EYESCREAM
―BO NINGEN『Line The Wall』リリースパーティー @渋谷WWW
3/20(水・祝) 東京ランウェイ@代々木第一体育館(ねむ、もがモデル出演)
3/20(水・祝) BS-TBS全力!赤坂エンタメ会議@赤坂BLITZ
3/22(金)SHIBUFES LIVE vol.3 supported by @JAM @渋谷CLUB QUATTRO
3/27(水)クリアストーン展示会@キリシトンカフェ
3/30(土)日本縦断アイドル乱舞2013 @SHIBUYA AX
4/18(木)ミスiD(アイドル)2014前夜祭 ~明日のアイドルの話をしよう会議~(渋谷O-EAST)
4/20(土)KAWAii!!MATSURi@東京体育館
5/25(土)下北沢サウンドクルージング(下北沢各所)

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂
9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」