台北のふつかめ。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba



どうも。

photo:11



お味噌汁の具はワカメがすき、最上です。


台北2日目。

まずはお腹を満たしにいきました。

photo:02



photo:03



スイカたべすぎてねむママに怒られた。でもすきなんです。

photo:04



角川の台湾支社さんに取材して頂きまして、
秋葉原、ヲタ文化についてお話してきたり。
台湾でいまいちばんアツいのはソードアートオンラインらしい。
ネトゲユーザーが多いからみたい。
「ラグナロクオンラインやってました!」って言ったら、すぐわかってもらえたよ。
日本で流行るものは、台湾でもすぐ流行るそうです。すごいね。

photo:05




photo:07



世界で二番目に高いっていわれてるビルに遊びにいったり、

photo:06



千と千尋の神隠しのモデルになった九份にもいきました。

人がやばかった!
休日の竹下通りみたいな感じ。
灯りとか、建物のつくりがめっちゃ味があって、映画のセットみたいだった。
夜、遠くからみるとかなりの絶景。

photo:08



そのあとは夜市にいってこれまた人がやべえってなりつつ、みんなでかき氷食べたり、


さいごのさいごに足裏マッサージにいきました。

photo:09



どきどきしながらお湯に足をつける。
このときはまだ笑顔。
余裕の最上さんですね。

マッサージ開始。

思ったより痛くない!
いける!

隣でみりんちゃんが悲鳴を上げてました。

「どっか悪いところありますか?」
「あなた脳疲れてるね」
「脳?!」
「そうそう。パソコンとかよくみてない?」
「あー、、そうですね」

しばらくして

「あなた心疲れてるね」
「心?!」
「ストレスためてますね、なんか嫌なことでもありましたか」
「えっとー…」
「あと寝てませんねあなた。もー体ぼろぼろ」
「え?!」
「うそうそ」

どうやらぼくのマッサージ師さんは日本語がペラペラなうえ、返答が投げやりです。

「痛くないでしょ?あんまり痛くしても体に良くないのね。はい、3・2・1」

グリッ

「いってぇ!!!!!!!」

photo:10




言ってることとやってることが違います。


本当は足裏だけにしてもらおうとおもったんですが、ついでに全身も頼むことに。

これまた最初は順調にほぐしてもらい、

「はい、深呼吸して~」

すーはー

バキッ

「ほぎゃっ??!!!!??!!」

背中の骨がすごい勢いで鳴りました。


「びっくりした?」

「しましたわ!!!!!!!」

殺す気かと。

「はい、もう一回深呼吸~」
「ノー!ノー!むりむり!」
「無理じゃないね、リラックス~」
「ちょっ、とまっ…」
「痛くないでしょ~こわいだけでしょ~」
「いやほんとこわいです!!!!」
「大丈夫~私20年やってるからね、今年37だから大丈夫!」
「知らないし!少し痛いし!」
「痛いの先は気持ちいいだから大丈夫~」
「まて!まて!!」


もうその先は叫んだことしかあんまり覚えてないです。


ちなみに人によってやり方が違ったらしく、全身バキバキされたのは僕だけでした。このやろう。

とても仲良くなりました。
来年もいけたらいきます。

初の海外遠征。
初の台北。

異文化に触れるというのはこういうことなんですね、と、とてもわかった2日間でした。

ただいま、日本。

やっぱ落ち着くな~!

もがたんぺ。

*****

ヤングアニマルのNEXTグラビアクイーンバトルにエントリーしてます!
一日一票いれれるので、最上もがに、よろしくお願いします(>_<)!

11月15日(木)夏の魔物~恵比寿さまはレインメーカー?金の雨振らせて気分上々↑↑~(恵比寿LIQUIDROOM)

11月17日(土)【プレ葉 4th Anniversary IDOL special☆】でんぱ組.incミニライブ&握手会(静岡県
プレ葉ウォーク浜北 1Fプレ葉コート)

11月28日(水)LIVE LIVEFUL! SHIBUYA 5DAYS!~シブヤDD宣言!(SHIBUYA AX)

12月14日(金)DAIKANYAMA ExPOP!!!(代官山LOOP)

12月18日(火)GREAT HUNTING NIGHT vol.40 GIRILS ATACK SPECIAL(下北沢GARDEN)

1月5日(土) ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(大阪 ABENO ROCKTOWN HALL)

1月6日(日)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(名古屋 クラブクアトロ)

1月12日(土)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(札幌 Sound Lab mole)

1月13日(日)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(福岡 DRUM Be-1)

1月14日(月・祝)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~一富士、ニ鷹、三電波!~(仙台 CLUB JUNKBOX)

1月20日(日)ワールドワイド☆でんぱツアー2013 ~夢見たっていいじゃん?! in ZEPP TOKYO~(ZEPP TOKYO)

2月23日(土)台北ワンマンライブ(台北THE WALL)