いちねん、にねん、さんねん。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


あれから、

いちねん。


テレビをつけたらたくさんニュースをしているよね。
ぼくは未だにあまり直視できない。



亡くなった友だちが何人かいて
ひたすら思い出さないように過ごしてきたかもしれない。

すこしづつ、げんきになったよね、みんな。

すこしづつ、忘れていくんだよね、みんな。

それは、悪いことでも、不謹慎なことでもないとおもうよ。

いま 生きていること、精一杯生きること

それが重要なんじゃないかなとおもう

ぼくはね。




photo:01



震災の少しまえにうまれた、いとこのこども。


おっきくなったね。

せめて

この子が大人になるときまで

健やかに過ごせるといいな。



もがたんぺ。