バレンタインってゆーね! | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



ネイルはセルフ以外やったことがありません、最上です。



ちゃんと通いたいけど高いんだもーーーーーん
ジェルネイルセット買おうかなあ。。でもお金ないな。

諦めます!



さてさて、ディアステはいま、バレンタインイベント開催中でございまして、

ディアガール手作りお菓子プレートに最上も参加しております。
限定15食なので定時ダッシュでお待ちしております\(^o^)/


明日がバレンタイン当日ですが、最上はディアステはオフなので、昨日と今日限定でお出ししております。

がんばってつくったんですが、みんなから手作りを疑われているんで、最上がクッキーくらいつくれるやつってことをここにババーンとかこうとおもいます。


まず材料は

卵ひとつ
無塩バター150g
砂糖80g
塩ひとつまみ
薄力粉230g

この材料で60個ぶんくらいはつくれるよ!


まず無塩バターをクリーム状にまぜ

photo:02



砂糖、塩を加えてまぜまぜ

photo:03



白くふんわりするまでまぜます。

photo:04




もふもふだね!
うちの犬みたい。



卵と、

先にふるっておいた薄力粉をまぜ、

生クリームなんかについてるしぼり袋に生地をいれて、

くるくるーーっと


photo:05




予熱170度で17分ほどオーブンであたためるとー!


photo:06




どどん。


いい焼き具合だね天才!

さ、きょうはデコレーションをしてみようかと、財布に入ってるなけなしの257円のうち、248円をつかい、


デコペンゲット。(高くない?)




ん、これどうやったらでるんだ?



ここ切るの?


ふんふん、ふん、



でねーぞ




んー


あっためるといいのかな?


ん?つまった?



photo:09





あー。





うまくつかえなかった。



photo:07




もう知らないです。もうデコペンとか買わないです。




中身のチョコはまあまあおいしかったよ。





ということでこんなかんじ!


デコレーションなし!

photo:10





おまけ。

photo:08



失敗作はおいしくいただきました。



もがたんぺ。


★【でんぱ組.inc新曲発表!!】☆
2月26日(日)渋谷 CLUB QUATTRO
第1回「アイドル横丁杯!!」
4月8日に渋谷AXにて開催される「アイドル横丁祭!!」第2弾への出演をかけての熱いバトル!!
皆さんの1票で、でんぱ組.incを渋谷AXに連れて行って下さい!

チケット各種プレイガイドにて発売中!