おこたえします。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。


photo:01



どうやら顔の周りに手がないと不安なようです、最上です。


いただいた質問をいくつかおこたえしますっ。
より一層最上をしってください⊂((・⊥・))⊃


【オアシスさんより】
▷もがさんはどんなゲームするんですか?

⇨よくやっていたのは、
☆FFシリーズ全般、サガフロ1、クロノトリガーなどRPG
☆BMS、jubeatなど音ゲー
☆モンスターファーム
☆Ragnarok online、ドラゴンネスト
☆ノベルゲー
☆ぷよぷよ、テトリス、sai

かなあ?

ジャンルべつで箇条書きにしてみますた。
一番長くやってたのは、Ragnarokです。廃人でした。
深く語るとたぶんドン引きレベルです。

【shokasanさんより】
▷もがさんはペットとか飼ってますか?

⇨いえす!もが!

photo:02



じじ です!
photo:03



かわいいね!

ちなみに、ぽぽ って名前のわんこも飼ってます。写真がありませんでした。(笑)


【pekotailさんより】
▷もがさんが、大切にしている言葉とか、考え方とか、教えて下さい!

⇨誰かの言葉を大切にしたり、頼ったりというより、もがさんは基本的に、効率厨です!

こうしたら、みんながこう動ける、

だとか、

いまこれがあったら、役にたつかも、

とか、

こうした方がこれがこうなってこういいかも、

とか、

働いているときも、
そうでないときも、
基本的には自分のことよりも
"こうした方が周りが動きやすい"、"こうした方がみんなが気持ちよくすごせる"という、"こう"の部分を考えながら生活してるかも。

実際にそれができてるわけではないけど、
僕は僕だけの力では生きていけないし、いまの僕があるのは周りのみんなのおかげだから、
みんなのために、自分は何ができるだろうかって

考えながら、かなあ。

みんなっていうのは、家族やメンバーや社長やディアステとかだけじゃなくて、
ブログをみてたり、コメントくれたり、ぼくのことを気にしてくれるひと、みんなのことね。

それが時には冷めてみえたりするかもしれないけど、
人それぞれ捉え方はあるし、
どうおもわれてても、すぐには人のことなんて理解できないから
もがはゆっくり、いろいろやろうとおもっているよ。

質問にこたえられてるかはわからないですが(笑)


【なかちゃんさん】
▷これがないと生きていけないものってなんですか?

⇨真面目にこたえると、友達かな(笑)

ゲームや、漫画や、音楽は、自分の考えや感覚を養うためにはとても重要で必要なものだけど、いざこれがなくなったらと考えたら

友達 かな。

家族はもちろんね(笑)

究極をいってしまうと、もがにとって趣味はある意味いつでも捨てられるものかもしれない。

まあ、なくなったらやだけどね(笑)




さてはて、このへんでっ!
きょうはもういっかい、おへんじブログかくかもっ

またまたよていはみてい。

rakugaki:01



もがたんぺ。